「うちは社員と派遣の分け隔てがないから」って言うけど

今の会社の社員さん、

 

「うちは、社員と派遣の分け隔てはないから」って言って、

 

「だから飲み会は派遣スタッフさんも誘うし、テレワークだって派遣さんにもやってもらってる」

 

ていうのだけど、

 

 

私からすれば、

(それ、お給料の差をなくしてから言ってくれません?)

って、

思ってしまうことが多いんですよね。

 

 

 

(安く使えるから便利て思ってるだけでしょ)と思うこともあります。

 

 

 

 

 

私は派遣契約を結ばなかったこと(契約にないこと)は出来ないし、

お時給のぶんはしっかりはたらくけど、時給外のことはしない。

でなきゃ、なんのために契約書や労働基準法があるのさ?

って思ってます。

 

 

 

 

 

人事にいる正社員さん

「私も派遣だったけど、いろいろ(契約にないこと)を前向きに率先してやらせてもらったから社員になったんだよー」

って私に言うてくるのん。。。

 

 

 

正社員になりたかったら契約外のことも(無償で)やれと?

 

派遣スタッフは認められるためにどれだけ無償労働せえと?

 

それに、人事さんが社員になったころって、今現在の会社ではなくて、今の会社に吸収される前の話じゃんよ。

今と状況違うじゃん。

 

 

 

 

…て、思うアタシってケチなんですかねえ??

 

 

 

社員になりたいかどうか、というよりも、

契約外の無償提供を期待されているって雰囲気がとっても嫌だ。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ