今月の給料少なっ / 静電気すごい

今月のお給料というか、

2月15日に振り込まれる分なんですが、

「うわ!少ないぞ」って、気がつきました。

 

 

 

ちょっと考えたらわかるでしょー自分。

今月は5日からスタート。今日まででまだ10日しか働いてない。。

でもって今月の就業はあと8日しかないじゃん。

20日/ 月 勤務しないと生活にちょっと支障が…

 

 

 

えぇ、まったく気がついてませんでした。

今日イースタッフィングの勤怠送信するときに、

「あれ?就業実績時間少なくね?もう19日なのに」って

やっと気がつきました。

 

 

 

うーん、貯金の目標額に到達できなそう。。

ちゃんと事前に確認しないとね、何やってんだか私。

 

 

-------------------------------

 

在宅勤務で、自宅でエアコンも使いますが、

それでも寒いので、仕事中はダウンコート着用してます。

1年前は出勤に使っていたしっかり防寒出来る厚めダウンです。

 

 

ところがこの私が着てるダウンコート。

なぜか静電気がひどい。

買い物しに着てった時も、

歩いてる途中で急に「痛っ!」って立ち止まったことがありました。

 

 

 

 

静電防止スプレーしても、治まらないの(涙

 

 

 

 

 

でもまあ、お家の中なら、それほどでもないだろうと、

(傍に加湿器も置いて仕事してるし)

着こんで仕事してるんですが、

今度は、

仕事終わってコートを脱ごうとした際に「痛っ!」ってなりました(泣。

 

 

 

 

どんだけすごいんだ。

これって、まさか 安物 だから?

いやいや安物買いしたつもりもなかったんだけどなー。

こういうのって、

中にはいっているダウン…は違うよね。

中に入っているポリエステルと、外側の布の問題ですか?

 

 

エアコン入れなければ、静電気もここまでひどくならないでしょうが、

うち、石油ストーブはちょっと無理なんだよなぁ、

荷物多いしぃ。。

 

 

もしくは、

加湿器をもっと大きいのにすれば解決するかしら。

 

 

 

痛みとたたかいながらお仕事する毎日ですー。

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ