派遣会社、双方ともににらみ合いをしている…かも

 

前回の記事で、

派遣の短期のお仕事が、決まったようなちがうような…

なんせ就業期間も就業開始日も不明なままであるとお話しました。

 

 

 

派遣会社には

「それで、就業開始日はいつになったのか?」

雇用契約書の発行はいつか?」

をメールで問い合わせました。

 

 

 

すると、数時間後、

営業担当から電話がありました。。

 

 

 

私「それで、就業開始日は決定したんですよね?」

 

 

 

営業さん「あ…それがまた。あと一日遅れるかもしれなくて、

あのでも、就業は決定したのでご安心くださーーーーい!

 

 

 

 

私(就業日はいつかわからないのに、安心ってなに?)

 

 

 

 

営業さん「それで、数名同時採用なので、

初日の日程(待ち合わせとか)を確認して…一斉メールしようと思います。

Nara-6joさんは〇日と△日、どっちが都合がいいですか?」

 

 

 

私「…そりゃ、早いほうがいいですね」

 

 

 

営業さん「わかりました!じゃあ確認して、今日中にメール送りまーす!!

 

 

 

 

…と、言われ電話終了。

確認、確認、カクニン、カクニン…何回あるのよ。

 

 

 

 

 

 

そしてメールはその日中に………来ませんでした。

 

と、いうことがあってからもう2日超えますが、連絡ありません。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、みなさんならどう考えます??

 

私は、

 

これはまた就業開始日が後ろにずれようとしてるんではないか!?

もしくは…

 

と思うんですよ。

 

 

 

 

------------------

 

 

 

そんなわけで、(これはまずい)と思ったから、

 

他社でもう一件、面談受けさせてもらってきました。

 

 

 

他社さんには、

もう1件紹介あるものの、働けるかどうか怪しい!

ことをお伝えしたうえで、面談させていただきました。

 

 

 

 

・働けるかどうか怪しいほうも短期

・他社さんのも短期

就業開始予定日はまぁー似たような日が予定されています。

どちらが決まっても、これで生活安泰ってわけではありません。

そんな、決まっても安泰でもないものに、じっと我慢したり振り回されたくありません。

 

 

 

 

だから、

私(これはもう、確実な就業開始日が先に決まるほうで働くしかない!

って、思っています。

 

 

 

 

 ------------------

 

 

面談が終わったあと、

 

 

他社派遣会社さん「で?もう一つのお仕事はどうなりました?」

 

 

 

私「それが、『連絡する』と言ったきり連絡ありません。

私としては早く就業開始日が明確になるほうで働きたいです」

って、正直に言いました。

 

 

 

他社派遣会社さん「そうですか…じゃあ、私たちも面談の結果が分かり次第、ご連絡しますね」

 

 

 

…………と、言われたきり、連絡が来ません。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、みなさんならどう考えます??

 

私は、

 

(これって、もしかしてもう、どっちでも働けないんじゃ!?)

 

って、思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

一方の、就業開始日が後ろにずれまくって「カクニンカクニン」って言ってる派遣会社さんは、たぶんいまだに就業開始日が決まらないからメール送ってこれなくて、

(てか、本当に仕事開始されるの?)

 

 

もう一方の他社派遣会社さんで面談してもらった案件は、

もしかしたら『不採用』になってて、でも、それを私に伝えるのが嫌だから、

私から「もう一方の先に進んでた案件に決まりましたー」って言う連絡がくるのを待っているんじゃないかなー。と。

 

 

どちらの派遣会社さんも、「いや、ちょっとまだ、メール送りたくな…送れないなー」ってじっとダンマリなさっている気がします。

 

 

んで、

私はどっちかから、採用確定の連絡をもらえるまでじっと黙っていたい……

 

 

 

 

なんか双方?双方向? にらみ合いしているイメージ…

私の妄想だといいけど…

どちらか一つでいいから決まるといいけど…

でももう、

長年働いて培ったアタシの感が……信号を出しています。

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!

今からすぐ、他の仕事を探すかあーーー(泣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ