今後の仕事どうするか

 

現在の派遣契約が7月末で終了が決まりましたので、

まだ早いですが、求人はめっちゃくちゃ見つめてます。

 

 

でも、次ってどうなるだろ?

 

 

今月末には定期的にやってる腫瘍マーカー検査があって、

7月中には骨シンチだの転移がないかどうか細かく検査する予定が入ってます。

 

 

…たぶん転移はないだろう。

なんて、勝手に予測しておりますが、

もし、見つかった場合は次の仕事どころではなくなりますねぇ。。

 

 

転移があったらもう、何もしないつーか出来ないつーか。

でも同時併行で、転移なく日常生活をおくる場合のことも考える。

だから「現行どおり次の仕事探し」もしているわけです。

 

 

 

 

 

 

今の仕事。

 

派遣先のシステム移行の期間のみの就業で延長なし。

※私はシステム導入出来るわけではない。移行期間は社員さんたちが忙しくなるからちょっと人手が欲しくなるようです。

これ、ちょっといいなぁと思ってます。

 

 

自分の現状では、

長期3年満了の就業なんてお約束いたしかねるし、

1年だって難しいかも。もちろん転移なくて長生きするかもだけど。

その点、

システム移行期間のお手伝いだと、長く働いてくださいとはならないもんね。

長期就業の約束をしなくて良いところが、私には大のメリット。

 

 

 

 

 

今の派遣先。

 

 

グループ会社が1つの建物に集まっていて、

私はこれが2回目の就業(1か月未満の単発を含めると5回目)です。

 

どうやらグループで一斉に同時にシステム移行はせず、

いずれみんな移行するけど、それぞれ時期がずれるらしい。

と、いう情報を得たので、

 

私「○○さんお久しぶりです!

今の部署は7月で終了なので、移行とかでお忙しければぜひお手伝いしに伺います!」

 

って、

前職の指揮命令者さんや社員さんに営業(チャット)しちゃいました。

グループ全部でつながっているteams便利ぃ~~!

 

 

 

 

 

 

 

ついさっき、

違う会社だけど同業他社さんで、

システム移行期間のみの派遣を募集って求人が出てるの見たんですよ。

ただし、

就業開始は6月から。。。

私7月末まで契約あるから…これは無理だな。

 

 

 

ちょうど時期のピッタリ合うのが見つかるといいな。

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村