つい派遣の求人みてしまう

 

乳がんが理由で切除手術するのですが、

手術名?というのでしょうか、

ガンの摘出とか言わず、

『一般消化器外科手術』っていうみたいですね。

切除しちゃう影響で、腕が上がらないって聞いてます(ネット情報で)。

自己リハビリで1~2カ月かかりましたよ、というお方のお話とか読みました。

私の場合は、胸の内側なので、

外側(わき、リンパ節)の手術を受けるかたよりも、回復が早いんじゃないだろうかとも思いつつ…

 

 

 

 

 

そんなだから、

いま派遣の求人みたところで、応募できるわけもないんです。

例え7月~開始の求人であったとしても、

7月には通常の生活に戻るんだからどうかよくわからないし。

何より、今応募したところで、面談の日程が決まる前に入院がきそう。

だから、いま派遣の求人をみることは全く意味がない。

それなのにすっかり習性づいてます。

 

 

 

 

 

2020年に子宮筋腫の手術決まったときも、

同じことしてたなぁ。

応募できるわけないのに求人Checkしちゃって。

そういう時に限って、

(あ!これ! いいじゃん。実務経験あるし。応募したら紹介してもらえそー)

な、求人を見つけちゃうんですよね。

 

 

 

 

今回もそう。

(あーこれ。やったことある、ある。)っていう求人を見つけました。

が、

就業開始日が、いまから10日以内には開始してくれること

…その時期は、まだ入院中だわ。。。

 

 

 

 

 

なんだかな。

お金が貯まり始めたな…と思ったら、子宮筋腫手術になっちゃったし。

ふたたびお金を貯め始めたら、…今度はガンですってか。

 

 

 

 

あたしってば、実は、お金が無いほうが病気にならなかったりしてね。

 

 

 

 

 

すでに転移ありの疑いで大学病院紹介されたもので。

そうすると私はこれからは、抗がん剤治療の合間に短期の仕事を探すしかないかなーとか、コロナの影響で短期かつフル在宅勤務もあるはずだ!と信じたりとか。

病院の診察待ちの際は、いろんな緩和ケアの案内のパンフレットとかを見て、

(これをもらって帰らなきゃいけないのかな…でも…手に取りたくないな)とか、

(…記念写真。どこへ出かけても撮ってこなかったな)という後悔とか。

『転移はないだろう』という診断が下りるまでの凹みぷりは底なしでした。

それでも、

切除したら、おーわった!とも行かなそうな感じですから、

今後どうしましょうねえ、どうしようたってねえ。

て感じです。

 

 

 

 

悶々とぐずぐずとしているけれど、

切除して→ 退院して→ 安静にして→ 運動不足→ また派遣で働く

と、いうただそれだけなのかな。

 

 

 

 

今日は特に体調が良くなくて、

午前中は寝ちゃったのだけど、

すでに入院している夢をみたわ…

自分でおもっているよりも、緊張してビクビクしているみたいです。

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村