仕事探しを再開してみました

 

仕事探すこと自体は、

完全に習性づいていますので、

(それこそ入院中でも派遣会社のサイトみてました)

詳しく言うと、

 

派遣求人の【応募する】ボタンを押しはじめました。

 

ですね。

 

 

 

 

 

乳がんについては、

手術前診断では「非浸潤(ひ・しじゅん) がんであろう」とされていましたが、

手術で切除した細胞を検査したところ、

残念ながら「4ミリ程度の浸潤性があるガン(転移性あり)がみられた」との結果でした。

 

 

 

 

 

私「じゃあ、抗がん剤治療が…?」と聞いたら、

先生「いいえ。もし、行うとしてもホルモン療法になります。…ただ私のみたてでは、4ミリ程度であれば…ホルモン療法も行わないのではないかなと…。

念のため、再度病理検査をしましょう。」

とのことでした。

 

 

 

 

そりゃあもう、

私としても、抗がん剤治療もホルモン療法もないほうが

身体も楽なのですけども。

だから、「ホルモン療法もやりません」て言われたほうがいいのですが、

…不安だなあ

病理検査の結果は今週中には出るらしいです。

 

 

 

 

もし、

ホルモン療法があったとしても、

理屈では(り く つ では)通常通り生活できるらしいし、

医療費のこと考えると、

早く働かなきゃって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はぜひ、

在宅勤務で、期間限定がいいんですけどね。

 

 

 

まだまだ、

手術したとこの傷は痛みが残っているし、

重い荷物無理だし、

週2日在宅などと言われても

パソコンを入れたリュックを背負って持って帰ったり持ってきたりなんてムリー。

 

 

 

となると、

完全在宅か、完全出社かどちらかだな。

 

 

 

 

(期間限定については、長く働く自信がないです。

長期って、1か月たつごとに『あれもやって』『これもあなたの仕事』『これもやってもらわないと』とどんどん増やされる経験がトラウマで。

体調悪くても耐えられそうな、1~2カ月程度の仕事がいいな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍をきっかけに、

今後は

「派遣なんかに会社に席を用意したり福利厚生使わせるのもったいない。」

となって、

派遣=在宅勤務

と変わることを期待していたのですが、

まーーーーっ 全然そうなってなくて、

逆に

「テレワーク出来る設定をするのが(誓約書とか稟議とかも?)面倒」

という傾向を感じますねえ。。。あくまで私調べですけど。

 

 

 

 

先週応募した3か月のお仕事については、

派遣会社さん「短期なんだから出社で。と先方様はおっしゃってます」

だそうでした。

 

…遠い+通勤列車激混みエリア+激混み時間帯の通勤を求められるようなので、辞退しました。片側のケガ庇いながらは無理そうな条件…甘いですか

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村