なんでも値上がる。愚痴です

※ものすごく愚痴です。

 

 

原発を稼働するほうが電気代が安い」とか言う人いるみたいだけどさ、

そんなわけないじゃん。

火力だろうが原発だろうが再生可能エネルギーだろうが

何を使ったって値上がりするようになってるんでしょ。

下げてくれることなんてあるか。

 

 

 

 

高速道路って、

「今は有料だが建設にかかったコストの採算がとれたら、いずれ無料にしますー」

というてたけど、無料になったことあるか?

それどころか、

「老朽化で修繕しないとだから、有料のままになりますー」

言うてるやん。

 

 

 

消費税下がることある?

まーないよね。

消費税増税は、社会福祉費の負担軽減のためとかいうてたけど、

え、なにか負担が楽になりましたか?

消費税をいくらあげてもあげても、社会保障費負担もあがりつづける。

ちっとも安くなんてならん。

 

 

 

 

 

いくら値上がった金額を納税しても、

老後の国民年金は下がり続ける。

 

 

 

なんなの。

アタシ、働けるかどうかよくわからなくなってきたのに。

どうやって暮らせと。

 

 

 

 

 

 

 

 

※以下とても愚痴です。個人的感情です。

 

 

 

リーマンショックの不況の最中の国民の不満がたまってきて、

ジミントーは、わざと民主党に政権をゆずったよね!?

 

 

 

で、民主党はジミントーのメチャクチャを正そうとして、

でも長年の政権のメチャクチャをただそうとしても3年やそこらで正せるもんではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

どうするのかね、ジミントー。

国民の不満がたまってきたことだし、

またリッケンだかどっか他の政権に与党をゆずるかね?

 

 

でも、ゆずられたリッケンはジミントーのメチャクチャの尻ぬぐいで

まあ3年はハチャメチャな政府運営になるだけでしょう。

 

 

そこをジミントーが「ほらみろどうだ、ウチのほうがまだマシだろ」と声高に騒いで、

また3年後に与党に戻る算段をするつもりかね。

 

 

 

それがわかってるから、

エダノンもイズミンも、キョーサンも本気で与党にあがろうとしてないんじゃないですか?

 

 

 

私は、民主党政権からジミントーに戻ったとき思ったよ。

ジミントーにもどって、何がマシになったのかね?

 

 

 

 

 

暑さのせいかイライラしてます、すみません。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、暑いの辛抱してスーパー行ったら、

なんかまたいろいろ値上がってたの。

お寿司のパック覗いたら、

さびぬきどころか、あの小さい醤油がつけられてなかったの。

 

 

 

じゃあ、あの小さい醬油パックを作ってた業者さんは失業することにならないの?

 

 

 

もうね、

どんどん貧困になっていく。

っていうのを身体で感じるの。不安なの。

 

 

 

 

派遣の仕事探しを再開したので、次回はその話をしますね。

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村