熱中症にやられました

 

なんだか先日にも似たようなこと書いてた気がしなくもないんですが、

熱中症にやられて、2日くらい寝てました…

 

 

 

1年ちょっと前に手術をした影響なのか、

はたまたマスクのせいなのか?

自分がいとも簡単に熱中症にかかるようになったと感じています。

 

 

 

私の場合、

頭痛がします。ひとたびかかるととにかく頭痛が残ります。

頭痛がとれるまで2日はかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあなんで、熱中症にかかったかっていうと。

 

 

 

 

 

あの日、派遣のお仕事の最終日だったから、

出社してたんです。PC返却しなきゃだからね。

 

 

 

当日の出社組はみんな

「遅く出社して、早く帰ろうぜ」と申し合わせていたものの、

遅く出社で早く帰る=気温が高い

なんですよね…

いやはや、

感染対策のために密な出勤時間をさけると熱中症リスクですよ。

 

 

 

で、

帰りの電車、乗り換えが必要なときに、

私ったら、地下通路を通らずに、

地上を歩いちゃったんですよね。。。

 

 

 

久しぶりに電車乗って都会まで来たもんだから、

(ついでに百貨店のぞこうかなー)

とかテンションあがってしまって。

 

 

 

でも、

改札を出た途端に、くて

そんな考えが大間違いだって思うほどでして、

どこも寄らず最短ルートを通って乗換駅まで歩くこと5分。

その、

たった5分で熱中症にかかった私です。

 

 

 

 

(しかも私、帽子持ってたのに…たった5分だからとかぶらなかったアホやーん

 

 

 

 

5分の油断で、

2日寝込んだ。

 

 

 

どんだけ時間のロスなのよ。

めっちゃ損してるやん。

 

 

 

 

 

 

さて、

やはりといいますか

今月中に次のお仕事は決まりませんでした…。

 

 

 

一応、あと1週残ってるんでしたっけ? 7月って。

うーん。

企業が夏休みに入る期間だからねぇ。

どのくらい求人が出てくれるんだか。。

 

 

 

今日は完全に日が暮れてから買い物に行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ