いつも荷物が多いです

もともと、手荷物は多いほうだったとは思いますが。

 

ここ数年は冷え性で、

(冷えぐらい我慢すれば…)の範疇をこえてます。

震えや頭痛や吐き気につながって、仕事にも生活にも影響します。

 

ガンは低体温、冷えからくる(体温35度台にガン細胞は活発になる)というから余計に怖いです。

 

 

 

でも、夏は外へ出ればあついです。

なぜか日傘ではダメで、帽子でないと熱中症…とまでいかなくても必ず頭痛が。

だから、夏の外出は帽子+メガネ(近眼)+マスク+日光アレルギーのため上着

 

 

でも、夏でも電車やバスに乗った途端、体が急に寒くなります。

シの恐怖を感じるほどの寒さがきます。

だから、鞄の中には、カイロ+ひざ掛け+レッグウォーマ+ストール。

 

 

 

外出となると、これだけもの装備がいつもつきまとう。

…もういや。

荷物多い。

 

 

 

暑くても我慢できるなら帽子なんてかぶらないし、アレルギーないなら上着なんて着ないのに。

寒くても我慢できるなら、冷え対策グッズなんて一切持ち歩きたくない。

 

 

 

ぁぁもう…………………重い。

 

 

あんまりにも重いから、

少しでも荷物省くために、メーク道具は持ち歩かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村