自分で思っているよりもキズついていたらしい

派遣契約が終了して、

無職になって、次を探しても応募できそうな案件が見当たらない。

…なんてことはよくある話です。

 

 

そんな時に必ずやってしまうのが、『派遣会社への新規登録』。

まだ登録してない派遣会社に登録手続きします。

登録増やしただけで、就活ガンバっている感じするからね。

 

 

 

いまは来社せずに登録できる会社が多いので、

Webから職歴を登録。

すると電話がかかってきたのですが、

 

 

登録受付担当「…それであなたの今後のキャリアビジョンは?」

 

私「…!?」

 

 

 

 

アラ、アナタタチ転職コンサル会社でしたか?

 

 

 

 

 

ときどき、聞かれるんですよね。「キャリアはどう描いているか」「5年後までの希望は?」と。

 

 

 

派遣は、労働力の提供なだけなので、

面談でだってキャリアビジョンとか聞かれるのはNGなはずなのに。

 

 

 

 

ガンになる前にもありましたが、

これまでは間違いなく、「派遣という仕事でそんなこと聞くほうがおかしいです」って言い返してきたんです。

 

 

 

 

でも今回はもう、焦りと言うか同様というか、

キャリアビジョンと聞かれた途端、すっごく背中からこみ上げてくるものがありましてね。

 

 

 

私「年齢プラス持病により、描けるビジョンなんてありません! ……たった今Web登録したデータを削除しました!」

って、感情的になってやっちまいました。

 

 

 

 

 

 

もう仕事出来ないのかもしれない、とか、

体調悪いからいっそ数日で自然○できないか…って思っている人に、

キャリア!って言われてもねえ。。。

泣いたりはしなかったけど。

自分で思うよりも自分の体調不良に傷ついていたんだってよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村