知らない人に何回「がん」て言わなきゃいけないんだろう

もしかして、

初めてお読みいただく方もいらっしゃるでしょうか。

 

こんにちは。

nara-6joと申します。

 

ついさっき、ブログタイトルをちょっとだけ変えました。

旧)派遣 nara-6joのブログ

新)派遣で働きたい nara-6joのブログ

です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

22年にガンの手術をしました。でも抗がん剤はしていません。

なのに、体調が悪いことが多くて…というのは過去記事に書いていますので、

ご興味あるかたはお読みいただければ幸いです。

 

 

 

これまでずっと派遣で働いていたから、

これからも派遣のままで、在宅で働きたいのです。

 

が、今はほぼ毎日在宅勤務できる会社が少なくて。

 

もちろん、あきらめずに、

登録してる派遣会社には、「在宅勤務希望」というのは伝えているし、

見つければ応募しているし。

 

でもね。

 

派遣会社の登録情報には「在宅勤務希望」は載せられて、

派遣会社の中の人達に情報共有されてるけど、

私が「がん」だってことは一切共有されないわけです。

 

 

そういう、プライバシー情報は登録する欄がないし、

私から「がん」です、って聞かされたことのある派遣の営業さんたちも、

じゃ、ここだけの話ってことにしとくね。

って言って他言しないし(←良識)

 

 

そうやって周知されない結果、

私は、

入れ替わり立ち代わり連絡をくれる派遣会社の人たちに、

いちいち「がんでして…」って説明しなくちゃいけない状態になってます。

 

 

 

「なんでそこまでして在宅勤務希望ですか?」

って聞かれりゃ、そりゃあ説明するしかないですもん。

 

 

顔見たこともない人たちに、なんでこんな繰り返し説明すべきなんだろぅ。

ガンの安売り!?みたいになってるよ。

 

 

「なんでそこまでして在宅勤務希望ですか?」って何度もきかれてると、

こっちまで(私がそこまでわがままなのか…?)って気がしてきます。

ホントに、出社勤務が無理だから無理って言ってるんだけどなぁ。

 

 

 

最近は人材紹介会社の派遣部門にも登録したんだけど、

その会社の外人社員さんから英語でメールがきてやりとりしたよ。

日本語が英語になったというだけで、同じやりとりになったよ。

cancerという単語も、もう何度も使ったよ…

 

 

顔も見たことない人に、がんがん言うの疲れたよ。。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ