もう、本買わない

漫画も雑誌も含めて、

もう、本買わない。

 

 

こないだハローワークから教育訓練のお世話になったけど、

テキストが何冊もあるわ分厚いわ。。

部屋を片付けたいのに荷物が増えるのもうヤだ。

簿記は3級とれてるから捨てさせてもらったよ。

ITパスポートはまだ試験受けてもないけどやっぱり捨てさせてもらったよ。

足腰悪くなってきてるから、縛って抱えて集積所行くまで大変だったわ。

オマエのためだから重たいものを抱え込め、みたいな圧力(←たぶん誰もかけてない)も イヤ。

 

 

 

 

本が分厚くて重いだけでなく、メンタルが。

本見てるだけで漬物石背中にぶら下がっているような気持ちにになるんだよ。

 

 

 

 

TOEICの公式過去問集も捨てた。

全部アプリにする。

例え『公式過去問の本が一番だよ!』と言われていてももう知らない!

 

 

 

ITパスポートだって過去問がWEBにある。アプリもある。

 

 

 

 

それにしても、

(資格さえとれればなんとかなるかも…)というのは、

私にとってはチキンレース※あくまで私の個人的意見です。

このレースいつまで続くのよ。。。(疲

 

 

 

 

私、第一志望の大学落ちたクチだし、

ガッコーの成績は良くても、旺文社やらベネッセの模擬試験では全然結果出せないタイプ。

つまり成功体験がない

勉強したことで得る達成感を味わってなかった。

だからどうせ無駄、出来ないとしか思わない。

もー、これ以上勉強ってしたくない。

のに、いつまでも続かされるよね。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています