派遣契約終わりました と、 手首にいぼ?

2月上旬から働いていた、

もともと短期、延長なしの派遣の仕事が金曜でおわりました。

 

 

 

次の仕事紹介はありませんでした。

「次はどんな仕事希望ですか?」とかの連絡もきませんでした。

離職票いる?」だけは聞かれましたw。

 

 

 

(仕事がなくなった。)と思えばどんよりしてきますが、

撤収!)って心の中ではっきり決めると、

何の迷いもなく、さくさくと在宅勤務のため自宅にあった貸与PCを梱包⇒宅配便へ渡せてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ずっとお家で仕事をしていたわけですが、

今週水曜だったかな、右手首に(なんか邪魔なものがある!)って思いまして。

ぼやけた白い影が視界にはいってきてて。

 

 

よくみると右手首の脈のちかくに、しろいイボ?みたいのがとび出してました。

触ってもいたくはないです。

これなに?って思って

手首 いぼ でググってみたら、

ガングリオンって言うらしいですね。

 

 

なんか、名前がヤダよね。ガン グリオン

まー、これがもしガンだったらとっくに痛みを発症しているだろうし、

なにも痛くないから、イボ見つけたときも慌てなかったですけどね。

 

 

今日、漢方の先生にお会いする日でしたので、

手首を見せたとたん、

先生「あ、ガングリオンね」

って即おっしゃってた。

 

 

 

病院という環境では、

ガングリオンて整形外科とかで診てもらって、

場合によっては手術で取り除くこともあるらしいけど、

漢方の先生からは、

「タンダク(たぶん、淡濁とかく)」

って言われました。「水でも飲みすぎたの?」とも。

さらに「ガングリオンて肩にもできやすいですよ」

だ、そうでしたので、

さっきお風呂上りに鏡のぞき込んでみたら…

 

 

 

あるじゃん。

 

 

 

硬くて、凸ってあきらかにとび出しているイボが。

…いやー、近眼で老眼だからさぁ 意識して見るまで気がつかなかったさ

 

 

そやって、一度きがつくと、

服の上から触っても超硬いのがわかる。

 

 

このイボ、いつからあったんだろ?

1週間前は整体の先生に肩グリグリマッサージされても何も言われなかったな。

これだけ硬くて出てるんだから、あれば気づかれたはず。

って、ことはその後から急成長したの??

 

 

 

いつからあったかわからないけど。。。

こんなハッキリクッキリとび出しているものを、直ちに気づけないなんて。。

アタシ、鈍~

どーりで。

奥行12.5cmもの乳ガン気づかないわけよ。

 

 

 

あ、ガングリオン、触っても血が出たりはないけど、

いじれば悪化するから触らないほうがいいって。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています