面接の結果

 

先日…といってももうだいぶ前。

直接雇用の面接を受けました。

 

 

結果はもう、ご報告するまでもないだろう…って感じですが。

 

 

 

 

落ちました⤵  (ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

面接受けたのが、10月で。

…いま11月何日よ? ずいぶんとごゆっくりな連絡だこと!

(このご時世なので応募者数が多かったとは思います)

 

 

 

 

面接の案内も、人事さんからメールで連絡がありましたが、

不採用連絡も、メール通知でした。

履歴書は責任廃棄ってやつです。

 

 

 

人事さんからきたのは、定型的なお祈りメール。

不採用になった人全員に、BCCで送ったものと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

で、

今回めずらしいことに、

もう一人の面接官(社長さん)からも、

別途、メール連絡がありましてん。

 

 

 

 

 

社長さんからの内容はこんな感じです。

 

f:id:nara_6jo:20201114181029p:plain

 

 

 

 

オーバースキル

 

 え、わたし、優秀!?

 

…舞い上がっちゃう~ んなわけあるかいっ

 

…うれしくない。

 

この場合ぜんぜん嬉しくない。

 

 

 

 

 

社長さんとしては、ただ気をつかってそう言ってくれたんだと思いますよ。

私が凹まないようにね。

 

 

 

 

 

でも、私がホントにオーバースキルであったとしても、

この社会情勢だもん。

スキルが上回っていようが、なかろうが、

とにかくどこかに、入社して安心したいんだよ私は!

 

 

 

 

派遣でもなんでも、

仕事に応募しても、

オーバースキルで落ちるとかいうなら、勘弁して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ