応募ボタン、押しちゃったんですわ。

前回の記事で書いた、

 

en派遣から届いた「応募歓迎」。

 

で、ホントに応募ボタン ポチ しちゃったんですよ。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

派遣会社のα社さん、連絡かかってきましてね。

 

「派遣登録のご案内」

 

だそうでした。

 

 

 

 

 

「他にも、メチャクチャスキルマッチしそうな求人については、

年齢だけで判断されて落ちたんですか?」

 

…って聞いてしもうた。

もう、私、老害ババァやん。どっかのおじいちゃんのこと言うてる資格なさそうやわ。

 

 

 

 

 

そしたら、

電話かけてきてくれたα社の人、少し同様するも、

「ちょっとお待ちください」と保留して、確認に行ってくれたらしく…

 

 

 

α社さん

「えーと。あのぉ。

…もう、候補者がいたからお断りしたみたいなんですけど…」

と。

 

 

…ぜったい、ちがうやんね…

これ以上追及したらただのクレーマーなんで言いませんけど。

 

 

 

自分が性格悪いのは承知だけどどうしても言ってしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、派遣登録案内に至った案件ですが、

行政関連で、落札?かなんか?

 

α社さん「〇名枠ありますが、他社競合はあきらかです。

こちらが〇名分のスキルシートを提出しても、一人も採用されないかもしれないし、もしかしたら採用されるかもしれない

 

だ、そうでした。

 

 

 

 

 

 

うん。てことは、これもあまり脈はないかな…

 

 

 

 

 

 

 

派遣会社からも、

周りからも、

自分からすらも。

そしてあらゆるメディアからも、

「雇用され続けるためにはスキル磨いとけ」

ってアドバイスがあったけど。

 

 

 

スキル磨いたって、問答無用で年齢で落ちてるばっかりなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ