新しい派遣会社に登録しようと思った経緯と、その後

 

※まず、前回の記事、追加訂正させてください。

 

新しい派遣会社への登録時

  • 名前
  • 電話
  • メアド

を送信したって書いてましたが、

 

正しくは、

  • 名前
  • 電話
  • メアド
  • 生年月日

の、間違いでした。

肝心な個所がぬけてました。失礼しました。

 

 

 

 

新しい派遣会社に登録しようと思った経緯をお話します。

仮にその派遣会社をα社とでもします。

en派遣でお仕事探ししていたら、

自宅近くの会社での求人が出ていました。

 

 

 

 

私(家近!!こんな近くだったらいいなあ。

あ、でも…私、近しい業界経験も、業務経験もぜんぜん無いや)

って、諦めかけたんです。

 

 

 

 

その家近案件を載せていたのが、派遣会社α社でした。

 

 

 

 

私(α社さん、他にも何か、家近案件もってたりしないかなぁ)

そう思った私、α社さんの公式サイトへ移動しました。

 

 

 

 

そしたらね、

家からは遠いけど、

私の業界経験や業務経験にピッタリフィット!な案件が載っているではあーーーりませんか!?

 

 

 

 

さっそく、公式サイトについている『応募/登録』ボタン ポチ。

 

 

 

 

それなのに、

 

『応募/登録』ボタン ポチした後の画面には、

  • 名前
  • 電話
  • メアド
  • 生年月日

の記入欄しか、表示されず、

自由記述欄もなく、なんの経験アピールも出来ないまま送信を押したわけです。

 

 

 

 

 

で、すぐに届いた自動返信の内容が、

” 選考へ通過された方へは追って担当者よりご連絡させて頂きます "

だったのです。

名前電話メアド生年月日のみで、書類選考???

 

 

 

それが先週のことでした。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 

…はーーーーい。

今朝イチで、

”さて、書類選考の結果について、
今回はご希望に沿いかねる結果となりました。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。”

ってメールが届きました。

 

 

 

 

 

書類選考だってさ…

この場合、

なんで、落ちたんだろうと思う?

名前で落ちた? んなわけないよね。

電話番号で落とされた? ブラックリストでも載ってるのか私は?

メアド…?

ええ、この場合。

年齢で落ちた

しかありませんわな。

 

 

 

 

 

せめて、1回くらい電話かかってきて、

職歴のお伺いくらいされるかと思えばなく。

せめて、

「ご希望なさったお仕事は紹介できないけど、派遣登録はされますか」

くらい聞く連絡が欲しかった…

 

 

 

 

 

派遣登録案内すらなく、

書類で落ちたから了承しなさい。

だけの連絡だけっていうね。

これまでの業務経験も聞かず、

年寄だけを理由に登録も出来ないっていうね。。。

 

f:id:nara_6jo:20210201172409p:plain

(画像:Pixabay)

 

 

 

 

 

 

 

憤慨驚き呆れしていたら、

またまたピロン♪と着信音が。

 

 

 

 

en派遣からの自動送信メールです。

「応募歓迎が届きました」

 

 

 

 

 

応募歓迎…?

 

 

 

 

あぁぁぁあーーー!?

 

 

 

 

そうだ、私。

 

 

 

 

α社の家近案件を、『お気に入り』リストに入れてたんだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただいている派遣のみなさん、どう思います?

 

業界経験も業務経験もピッタリフィットな案件には、なんの職歴も経験も知らせることは出来ずに年齢で落とされて登録案内もない。

 

業界経験も業務経験もあってないのに、『お気に入り』に入れてたら、マイプロフィール欄を見たα社が『応募歓迎』を届けてきた。

 

 

 

 

 

 

どーーーするかなっ

『応募歓迎』が届いた家近案件、

私がホントに応募ボタンおしちゃったら、

今度は何て言うつもりなんだ? α社さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ