即効で断られました

f:id:nara_6jo:20210423115238j:plain

画像:Pixabay

 

 

前回お話した、

 

4社目で、1週間またされてダメだった案件…があったせいか、

 

すぐに派遣会社が「代わりの仕事」を紹介してくれて、

 

私の了承を得るとすぐに、先方様にスキルシート提出されたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

…が、

 

 

その4時間後。

 

 

派遣会社の営業さんから電話がきて

「ごめんなさい。先方様から『お断り』とのことで…」

 

 

 

私「落ちた理由を教えていただけませんか?とくに年齢以外で懸念点があったのなら、ぜひ伺いたいのですが?」

 

 

 

派遣営業さん

「『この人は受けられません』ってメールで連絡がきて。。

すぐに人事さんへ電話しましたがお出にならなくて…

あの、すぐに弊社のシステムの、nara-6joさんの情報についている、

『紹介中』のフラグを直ちに外しますので…

そうしないと、別の仕事にエントリーできませんので…」

 

 

 

 

私「(それじゃ答えてないよ)……わかりました」

 

 

 

 

 

 

 

 

……何とも言えない。

 

 

 

…仕事紹介もらえることはもらったのだから、

派遣会社に無視されているわけではないことがわかったけれど、

でも、

それで(良かったー)なんて安堵している場合じゃない。

 

 

 

結果出さなきゃ(仕事就けなきゃ)意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派遣会社からちっとも連絡がこないとお悩みのかた…

私も連絡がこないと、(なんか悪いことしたっけ?)と悩んでしまうタイプです。

でも、

こないだホテル住みした時の派遣先企業で出会った、派遣スタッフさんが仰ったのが

「…埋もれちゃう。

いまは、求職者数が多く、一つの仕事にも多数のエントリーがあるから、きっと応募者全員の職歴に目を通してない。エントリーしても応募者多数で自分なんかきっと埋もれちゃうんだと思う。

諦めずにエントリー繰り返すとか、どうしてもって時は電話して応募したいアピールするとか、存在アピールしたほうがいい」でした。

(…まぁ、電話かけるさじ加減て難しいよね)

 

その方は、長期が決まったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ