やっぱり4社目もダメでした…泣

f:id:nara_6jo:20210420154813p:plain

画像:Pixabay

 

 

 

前回、

 

4社から仕事紹介の連絡があって、4社とも消える…

 

ってお話しましたが、

 

最後の1件のお話させてください。

 

 

 

 

 

4社から紹介きたうち、3社は『書類選考落ち』しました…(泣

 

そこまではお話しました。

 

さて、

 

残る1件、

 

スキルシート提出されたものの、先方からちっとも連絡が来ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやっと、週が明けてから派遣会社から連絡がきて、

 

派遣営業さん

「企業様のお一人に連絡がついて状況伺いましたら、

面談にたちあう予定の2人のうち1人と連絡がとれないそうです。

テレワークしている企業様ですから、メールや電話で捕まえようとなさっているようですが…

週をまたいでお待たせして申し訳ない。」

 

 

 

 

 

 

私「その【音信不通】な人が【指揮命令者】になる予定でしょうか?」

(…そんな、いつまでも行方不明な人が上司だったらやっていけません)

 

 

 

 

 

 

派遣営業さん「あ!いいえ! その方は指揮命令者の上司ですのでご心配なく。

…指揮命令者になる人が、上司に連絡つけようとしてくれてて、でもつかないみたいです。」

 

 

 

 

 

 

そしてまた翌日の朝

今度はコーディネーターさんが

「やっぱりまだ連絡つかないらしいです!」と言い、

 

 

 

 

 

午後になると

コーディネーターさん「連絡ついたそうです!

…あの、今回はお断りということでした」

 

 

 

 

 

私「上司が?私のスキルシートみて嫌だって…?」

 

 

 

 

 

コーディネーターさん

「あ、いいえ、

『やっぱり業務委託会社に任せることにしました』

と言われました。

派遣ではなく業務委託に…って言われてしまうと、私どもももう手をつけようがなくて…」

 

 

 

 

 

 

 

…なに? そーいう言う理由で上司は返信せず音沙汰なく逃げ回っていたの?

 

 

 

 

 

 

どこの誰に仕事をお願いするか、

派遣なのか業務委託なのか?

はっきり決定してから募集してほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ