4つ紹介がきて4つとも消えるっていう…

f:id:nara_6jo:20210417194520j:plain

画像:Pixabay

 

 

 

前回は

顔合わせしたけど、ドえらい認識違いがあって、

こんなの絶対採用なんかされない!

ってお話をしました。

 

 

 

 

 

…ハイ、もちろん採用されませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

採用される見込みがまったくなかったから、

すぐ、仕事探しを再開して…

 

 

 

 

 

 

そしたら、

どういうわけか、たて続けに4社から連絡がありまして。

 

 

 

 

 

 

 

(おお!やっと景気が戻ってきたか? どうせなら選びたい

とか、調子のって思うじゃん。。。

 

 

 

 

 

だって、

その日のうちに4件も仕事紹介の連絡きたんですよ。

そりゃ調子のりますよ ←

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

うち3つは『社内選考』だったの。

 

 

…金曜に3件とも連絡あって、

 

 

落ちたの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残る1件は、

会社にスキルシート提出されたらしいの。

 

 

 

 

でもね、

うんともすんとも会社から『返事がない』んだって。

派遣会社が問い合わせても

人事の電話受付担当が出て「お問い合わせの件は担当部署に転送しています」

って言われるだけなんだって。

 

 

 

 

だから、書類落ちになったのかも、

面談が組まれるのかも、わからないって。

 

 

 

 

 

私の長年の派遣経験では、

こういう時はまず面談は無いんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ