遠すぎて断りました(泣。

 

前回までお話していた、派遣会社Z社(仮)ですが、

たて続けに2件とも、面談にすら進めず…

 

 

 

それを気にかけていてくれたのでしょうか、

コーディネーターさんから電話がかかってきまして、

 

 

 

コーディネーターさん

「たった今入ったばかりのお仕事なんですけど、ご興味ありますか!?

2カ月短期で3月まで。複数名募集で…」

 

 

 

 

 

私の心の声(おー。。やったー)

 

 

 

 

 

2カ月短期で3月までっていうの、私には好都合なんですよ。

2カ月内の契約って、社会保険未加入となります。

でも、

私はすでに、

国民健康保険も、

国民年金基金も、

3月分まで払い済でして。

なので、今すぐ長期の仕事を紹介されて、『2月から社会保険加入』とか、派遣会社に言ってもらいたくないのです。

 

 

 

 

 

 

でーもー。

断りました。

 

 

 

 

 

 

通勤で使用することになる路線は、自粛の現在でも密すぎ状態であるのを知ってますし。

距離的にも、コロナでなくてもちょっと辛く。

職場の感染対策も…ちょっと、危険な状態であろうイメージがつきました。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり今回断らざるをえなかったのは、通勤距離。

これまで通勤したことのある距離てだいたい23km前後って感じなんだけど、

今回紹介されたのは41kmあったんだもん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ