まったくご縁がない派遣会社にも連絡しました

 

私は、派遣会社には複数登録していますが、

 

登録しただけ。になってて、一度も仕事紹介の連絡が来ないことなんてよくあります。

 

そんな登録しただけ状態の派遣会社のうち、1社に連絡してみました。

 

(そこは、仕事紹介は出来なくても、よくコーディネーターさんが状況確認の連絡はしてくれるのです)

 

 

 

 

 

今回は私のほうから、

「なにか仕事ありませんか?」メールをしてみました。

 

 

 

 

そしたら

コーディネーターさんが、とにかく今あいている案件を探してくれて、

営業さんが私の携帯に連絡くれました。

 

 

 

 

営業さん

「どんな仕事が一番希望ですか。」のほか、

在宅ワークは希望しますか?その場合週2~3日希望ですか。それとも毎日在宅勤務がいいですか?」

と確認してこられました。今どきならではですねー。

 

 

 

 

私、

「週2や3だと、PC持ってって、また持って帰って…と、ずっとPCを持ち歩いて通勤することになるから、やるんだったら毎日か、週交代(1週目在宅、2週目出勤、3週目在宅…)のほうがいい」

 

と、いうことと、

 

「今は仕事がないので、選んでいられない。通勤が以前よりは遠くなるだろうことも覚悟している。でも、通勤が遠くなるってことはPCの持ち運びも体力消耗する(ので、在宅なら先にあげた条件がよい)」

 

ことを伝えました。…つうじたかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、コーディネーターさんが探してピックアップして送ってくれた案件。

…どれも、私のスキルには合ってませんでした。しょんぼり

 

 

 

 

 

「また何かありましたらよろしくお願いします」で、終わりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ