派遣 安定のミスマッチ紹介でした

 

今日、『就業状況の確認です』って電話がかかってきたの。

派遣会社でたまにある、状況いかがですか?の確認電話です。

なので、

  • 現在仕事探し中であること。
  • 受発注、物流手配、コールセンターはやらないこと。
  • 体力がないので在宅勤務希望であること。ガンとは言わず。
  • 英語は翻訳サイトの助けを借りて一人でメールやりとりする程度 ビジネス交渉なんて無理 会話も聞き取りも出来ない。つまり英語なんてできない。

を、伝えました。

 

 

 

 

 

 

電話が終わって、1時間かそこらですぐに、

3件の仕事紹介メールが来ました。

AI自動ではなく、人が選んで送ってきた仕事紹介です。

 

 

 

 

さっき自分の希望を伝えたばかりだから、

きっと意に沿った仕事紹介が!

…て、思うじゃない?

 

 

 

ところがよ。

  • 1件目:受注手配の仕事  やらないって言いましたよね?
  • 2件目:受注手配かつ、商品を運ぶのもアリ。台車使えます♪ ラクチン♪ いやいや、それ楽じゃないでしょ。重いから台車を使わなくちゃイケナイんでしょ。台車のっけてガラガラ運んでる時はまあいいよ。で、積み下ろしは? 荷物を積む、おろす。こいういうの体力要るよね? 体力ないんで…って言った私に紹介する案件でないよね?
  • 3件目:翻訳専任 〇カか!?

 

 

 

 

 

 

 

派遣会社さんがミスマッチな仕事紹介してくるのはもう、今さら驚きはしないんだけど…

こっちの希望を聞き取りなさったそばからよくもまぁ。。

じゃあ、もう希望聞く必要なかったんでね!?

って言ってやりたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

先日登録したダイレクトスカウトからももう1件きました。

 

 

 

 

オファー内容:住み込みの寮母さん。掃除、寮生への食事作り。

 

 

 

 

…私、プロフィール欄に料理ができるなんて書いてないしぃ…事務でExcel×BIツールって書いてんだけどなあ。。。

 

 

あ、

 

住み込んじゃえば在宅勤務ってことになるからかあ!

 

だからオファーきたのか、そうかぁ…呆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています