オススメ求人のずれに気がつきました

 

短期の派遣のお仕事が昨日で終了しました。

 

業務量は3か月くらいあるよ、と言われていたのに、1か月で完了してしもうた。。

 

もうすることがないので、1か月で契約終了です。

 

だーーれーーー? 「3か月かかる」って見積もったのは!

 

 

 

 

 

そんなわけで、次のお仕事の【応募】ボタンをポチ…まではしてないですが、

求人はCheckしています。

 

 

 

……ある派遣会社だと、「あなたにマッチ」とか「経験・スキルに合う」とかいう表示がついた求人が出てくるようになってるじゃないですか。

 

 

 

でね、そのうちどちらでもない、なんの表示もついてない求人が気になって、『気になる』を押しておいたの。

 

 

まあ、マッチでもなければスキルに合うにも認定されてない求人なんて、ねぇ。

紹介してもらえる確率低すぎそうじゃん?

 

 

昨日の朝は、パソコンで求人みてて『気になる』を押すだけおして、

応募しなかったの。

 

 

午後は、仕事の最終日だったから、会社PCを返却しに行ってたの。

 

 

 

 

帰りの電車で。

朝パソコンで見てた派遣の求人をもう一度みようと、

スマホからアクセスしたの。

 

 

そしたら。

『気になる』に入れておいたその求人に、なかったはずの「あなたにマッチ」表示がついてたのよ!

 

 

 

 

 

私(あらぁ。なんてこと。私が『気になる』を押したことに気がついた派遣会社が、あわてて「あなたにマッチ」表示を追加してくれたかしらぁ?)←自惚

 

 

 

 

でも、あわてちゃいけないわね。

なんたって、ガンのことがあったから、民間療法受けようかと思ってるしねー。

 

 

…って、スマホで見はしたものの、

やはり【応募】ポチしないまま、自宅にもどったの。

 

 

 

 

夜、自宅で、パソコンでもっかい見たの。

 

あなたにマッチどころか、何の表示もNothingに戻ってる…?

 

!?

 

パソコン開いたまま、スマホものぞいてみたの。

 

スマホには「あなたにマッチ」表示がついている。

 

!?

 

 

 

 

あたし、この派遣会社の「あなたにマッチ」表示は、

私の職歴情報をもとに行っているだろうと思ってたの。

 

でも、

職歴情報をもとに表示してるんだったら、スマホとパソコンでずれが出るわけ、ないよねえ?

 

あなたにマッチて、もしかして、単に私が求人探してる時の【検索条件】をもとに出してたりする?

だとしたら私、スマホとパソコンで検索条件違ってるからわかるわ。

 

いやーでも。。。なんか変だよ、ねえ?

 

実はあれって、そんなに信用できるわけではないのか??

 

 

 

 

 

 

そんなわけで。

ぱっと見たときに「あなたにマッチ」「経験・スキルに合致」とかついてなくても、

オススメ求人欄に入っていなくっても、

応募したいものは応募しておいて良い気がします。

 

 

何の表示がついてようが、いまいが、

応募したら紹介されるときはされる、されないときはされない。

それだけよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村