相変わらず仕事見つかってないですが、少し進捗ありました

 

昨年2月契約終了 ⇒ 入院手術 ⇒ 自宅安静 ⇒ 仕事探し再開 ⇒ 無い!?

 

という状況でこのブログを始めてすでに半年以上…

 

いまだに無い!?という状況から抜け出せません。

 

あ、でも12月の1か月だけの単発仕事、あれだけでも見つかってよかったー

 

 

 

 

 

 

で、今年もまた仕事探ししているのです。

 

今って、大抵の派遣会社が、WEBの『応募』ボタンを押すだけなんですよね。

 

で、もし 紹 介 す る と き は 、派遣会社から連絡がくる。と。

 

 

 

 

 

 

もーっっちろん! WEB応募ボタンめちゃくちゃ押してますよ。

 

あ、いや。むやみではなく、「これは自分むき」なのを選んで押してますよ。

 

でも、

 

コロナ前だったらきっと電話きたんじゃないかなーっていう案件も、

 

今は応募しても全く電話が来ず。

 

(イジメにでもあってんのかい!?)って気がしてきました(違。

 

 

 

 

 

 

 

ブログの件名に 少し進捗ありました って書きましたが、

 

昨日やっと1件、派遣会社から電話がありました。

 

1件電話があった…それが進捗。。。

 

でも、なんだかんだ質問され、「確認しまーす」って言われてその日は終了。

 

月曜になって再度ご連絡いただけるんだか、よくわからないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話がかかってくるまでの経緯

いっつも、いっつも、

派遣会社の求人サイトを見張ってまして、

新しく掲載されたものはめざとくチェックして、

気になるものはいち早く応募!

ってしてたんですが、

全くの無視…あ、いや、ご連絡がなかったものですから、

 

派遣会社の求人サイト、改めて検索しなおしたんです。

 

毎日四六時中みてるから、

過去に掲載された求人はもうCheck済みのはずの私ですが、

それでも条件を少し変えて、検索しなおして、

改めて掲載中の求人をみなおして、

 

そしたら、

自宅からかなり遠いけど、

私のスキルや経歴にあいそうな求人があるのに気がつきまして、

応募ボタン押してみたら、

やっと…

派遣会社から電話がかかってきましてん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話のやりとり

 

派遣会社の営業さん「…遠いですよね」。

 

私「…遠いですねぇ」

 

派遣会社の営業さん「いまは在宅勤務も週2程度可能とは思いますが、…全日出社だったらどうします?」

 

私「…これ、臨時応援の求人のようですが、朝9時から絶対出社必要ですか? 時短は可能?」

 

派遣会社の営業さん「確認しまーす」

 

…ってな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと電話かかってきたお仕事ですが、

  • 自宅から遠い
  • 次の社員が決まるまでの欠員補充の短期(3か月見込み)
  • 週2日くらい交代で在宅勤務させてあげてもいいけど

な、

案件でした。

 

 

 

 

 

 

 

いやもう、

 

わかってるよ?

 

わかってはいるよ?

 

でもアタシ、

 

ほんっとに!

 

短期(社員が決まれば終わり)の仕事しか紹介されないんだよねー

 

もう、わかってるよ?

 

なんか、それしか紹介されないのわかってるから、

 

短期とわかってても自ら応募ボタン押してるんだけどさ。。。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ短期要員やで。だいたいいつも半年とか。

いいけどね、仕事があれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

それともう一つ、

 

たくさんの派遣会社の求人に応募して、でも無視され←て、が続くけど、

 

そのうちやっと私に電話くれるの、いっっっつも、同じ派遣会社。。。

 

もう何年かずっと同じ派遣会社。

 

 

 

 

 

他にも登録している派遣会社があって、そっちにだってアプローチしてるのに、

 

なんでこうなんだろうなーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ