この歳でストレスとか。

今日は一日、吐き気とかありまして、

これは風邪とかでなく、ストレスだなぁと。

 

この年齢でもストレスにかかりやすいとは。もっと図太くなりたかったわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、指揮命令者。

派遣の私はあなた専属の召使いではないんですけど!

 

 

「上司のわたくしがオーケーしないと、ログアウトしちゃいけない」「許可もらわずに退社するな」と言い出しましたよ。

 

 

 

 

 

…この会社はジョブディスクリプション型で働けると思って入ったのが間違いだったよ。

 

自分の裁量では働けないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

「わたくしより先にログアウトするな」と言い、

 

「わたくしは今日体調不良で3時にログアウトするから、アナタもログアウトして良くってよ」

とも言い出す。

 

 

 

 

なぜあーたが早退したら派遣の私も早退せなならぬのか?

 

 

 

あなたの小間使い以外の仕事抱えてるからね、あなたが休んで何も言ってこない今のうちにやっておきたいこといっぱいあるわよ!

 

 

 

それに、私に仕事振ってくる社員はあなただけではないのよ。

 

 

 

 

 

いればいたで、メール指示で済むこともすぐ電話してくるしね。

こっちは最優先でやらなきゃいけないことしてる最中に。

 

 

ご自分が思いついたらすぐ電話してくる。

話すといちおう気を使ってる風だけど、気を使うくらいなら、メールで済ませたらいいのに。ということがいっぱい。

 

 

 

なんでもかんでも「一緒に…」て画面共有求めるけど、他の社員はみんな、メールで端的に指示して放置プレイされてますよ? それで済んでますよ。

 

 

 

 

しかも「リモートじゃあわからないよね」ってすぐ言う。

あら、そんなに私、理解出来てないですか?

なら、更新やめましょか?

 

 

 

 

 

 

…もう、働き始めたときから在宅で、会ったこともない人相手に、吐き気起こすほどストレス溜まるとは、思わなかったよ。

 

 

 

 

 

…コロナはおさまらないけど、寒さはおさまってきたから、運動量増やせば体調おさまるかしら。っておさまるばっか言うてまうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ