神経痛で肩が…!

年末じゃないですか。

 

 

そうすると、多少なりとも片付けようと思うではないですか。

 

 

紙類が溜まってたんです。

 

 

 

某強制配布の会報誌とか。

(会報誌要らんって申し出たら、『入会の条件として会報誌は受け取ってもらわないと』って言うんだよー。)

 

 

 

あとは、ポスト投函されたチラシとか段ボールとか結構な量があって、

それを年内最後の、自治体の古紙回収に出そうと、

一所懸命ヒモで縛って、

そしたらとうてい一度で運べない量になって。

 

 

 

で、思いついたんですよ。

頑丈で大きなエコバッグに入れて回収場所まで持ってくぞ

って。

 

 

そしたらもう大成功!

階段ではよろよろしちゃったけど、

エコバッグの肩紐が肩に食い込んだけど、

1回で全部運べたのです。

 

 

 

早朝にこの件は終了!

家にもどって朝ごはん用意してー

洗濯してー

運動不足だから日課にしてる腹筋と腕立て20回してー

仕事して、

夜は片付けた安心感からか安眠しました。

 

 

 

 

翌朝

普通に起きて、

ご飯食べて、

運動不足だから日課にしてる腹筋と腕立て20回してー

仕事してー

夜。

(あれ、なんか肩痛い)

夜中。

(イタタ!痛い!寝れない! 寝返りうつとめちゃ痛い!)

なんとか起き上がって湿布をはりました。

 

 

 

また朝が朝が来て、

さらに湿布を肩と背中にべたべた貼りまくって、

痛いから涙浮かべながら、在宅勤務してました。

 

 

 

 

 

歳をとると、

筋肉痛とかは翌々日にくるとは聞きますけども。

でもさー

重いもの運んだ当日は何事もなかったのよ?

当日も翌日の朝も、腕立てまでしても平気だったのよ?

 

 

 

ねえ?

痛くなるまでの間、

筋肉や神経はいったいなにをしておったのだ?

 

 

 

 

 

…あ、いまは湿布を貼るほどではなくなりました。

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ