久々にド緊張しました

わたし、子供のころから、

 

緊張症、吃音ドモリ、対人恐怖症があるのです。

 

学校の授業であてられても、一言も声を出せない人でした。

 

社会人にあがってからも、大変しんどかったです。

 

若い時は派遣の面談時でもよく、背中と手の汗がひどかったです。

 

 

 

 

 

それでも

面談については、こなしてる数が多いせいか、

そんなに声がふるえることも、汗が出ることもなくなってたんです。

 

 

派遣のお仕事のなかでも、

会議なんかは社員だけでやってくれるようなとこばかり行ってたから、

発言求められることもなかったし。

 

 

だから忘れてました。

緊張すると自分の声が震えるか出ないか、

または頭が真っ白になって意識が飛ぶか。

ということを。

 

 

 

 

 

web meetingあったんです。

社員さんたちと10人くらい。

会ったことない人たちです。

 

 

発言もとめられたんです。

Yes Noのような質問に対して答えるやつではなくて、

完全に自分の考えを説明しないといけないやつでしたのん。

 

 

 

急にポンっ頭が真っ白になって、

(あ、やばい!)って気がついて、

幸い自分の発言順は後のほうだから、

他のみなさんの発言はきかず、

慌てて紙に箇条書きで言いたいことを箇条書きして

備えました。

 

 

 

それでも、

いざってなると、声が震えて、

心臓バクバク。

身体の震えも30分くらいとまりませんでした。

 

 

 

web meetingだから、

目の前に人座ってるわけじゃないのにね。。。

自分なんて、顔だししてなかったのにね。。。

 

 

 

しくしく。

アタシ、50になってもまだこんなかよ。。。

 

 

一生このままかなぁ

しくしく

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ