自分が嫌い

 

もともと生理の多さに悩んでた。

2019年に子宮筋腫

医師に「別にとっても大丈夫よ、子宮とったからってホルモンバランスなんて崩れないし心配ない」

って言われて、

(じゃあ、なんでもっと前に、とらせてくれなかったんだ!いままで悩んだ時間返してくれ!)

って思った。

 

 

 

同時に自分の体にも腹がたった。

子宮なんて、

一番気をつかって、一番顔色を窺って

生理用品だのと健康な生活のために一番お金をかけ続けてきた場所で、

理不尽に怒鳴られても体育見学してて、

行きたいとこがあってもキャンセルせざるをえなくて、

生理がはじまるとトイレに行く回数が急に増えるから、

遅刻しちゃいけないと早く起きても、

体が重くて、ちっとも思うように支度がすすまなくて、

結果、いつもより1~2本遅い電車にしか乗れなくて、

ダッシュで会社の制服に着替えたいけど、

タイトスカートだから、タンポンと薄型ナプキンの併用したくてまたトイレに時間がかかって。

 

 

 

生理の回数が月3回とかあるから、

黒のパンツとか、ジーパンばかりはく日々で。

冷えないように腹巻して。夏もカイロ使って。

ハーブティ? サプリメント

そうやって、

生理のためにどんだけ時間とお金と労力つかって、

アンタ(子宮)の顔色伺って暮らしてきたと思ってんの!?

それで、なんで、

落ち着くどころか、

ますます悪くなっていくわけ!?

 

 

 

 

不規則勤務だったのは、20代のときの仕事のみ。

酒ものまない。タバコは1日1本も吸ったことあったか?くらいで20代でまったくやめてしまった。

30代~40代ではウォーキング(10km)。

それでも健康にならないんだって。それどころかガンになったんだって。

 

 

 

 

ガンをきっかけにガチ食事制限してるけど、

体力と体質改善のために漢方も完全自費高額だしてるけど、

それでも!

やれギックリ腰だの、ガッチガチの肩こりで首が動かなくなるだの。

 

 

 

 

おNewな情報としてはね、

最近、眼科にも頻繁に通いはじめたわ。

結石?瞼の裏に白い塊ができて、医者にとってもらうしかないんだわ。

まあ、病気ではないけどね。

けど、とってもとっても、とっても、とっても、とっても…いつまででも出続けるんだわ。

取り除いてもらった翌日にはもう、新しく結石が出来てるって、なによ!

 

 

 

あと副鼻腔炎のための耳鼻科とかね。

激痛頭痛とか。…これは減ったか。

 

 

 

ほんっとにもう、気を使っても気を使っても気を使っても気を使っても…

アンタたち(自分の臓器)は!

もう、お金出せませんよ。

アンタたちのせいで、どんだけ早退とか休みとかしてきたと思ってんの。

時給なんだから。休むことで想定より収入低い月ばっかりなんだから。

これ以上休んでたら、アタシ会社から信用されないから!

 

 

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村