あーぁ。断っちゃった…

 

今就業している派遣先の契約は、今月末までなので。

次の仕事見つけるために、めっちゃ求人みてます。

 

 

でね、

たくさん、たくさん、閲覧しているうち、

やーーーーーっと!

開始時期が8月からでオッケーで、

仕事内容も自分がつとまりそうだなーって求人が1つあったの。

 

 

それがね、社名を聞いてみると、何年か前に働いた会社でした。

決まれば2度目の就業となります。

 

 

でも、なんだろね。

2度目の就業になると、前回より時給を下げられます

私、何度も同じ会社の同じ部署とか、

同じ会社の別部署とか、就業することあるんですが、

もれなく時給を下げられるんです。

 

 

この現象、私だけですか?

 

 

派遣会社さん(もう一度ここで働きたいんだろ)

という、上からな態度が見受けられます。

 

 

しかも、提示された時給は、

相場より低いじゃん!?

生活出来ないんですけど…

 

 

なんですか、私、

前回の就業時の勤怠でも悪かったんですか???

 

 

 

 

仕事内容は、

社員さんと同じことをする。っていう前提の業務内容なのに。。

同じ仕事をしているのに、派遣スタッフは社員さんの何分の一かの収入しか貰えないって、なに。

 

 

 

そんなの、働いていたら絶対みじめな思いする。

だから、…仕事紹介断ってしまいました。。。

 

 

これを断ったからって、もっといい条件のがあるとは限らないのにね。。

 

 

もったいなかったかな…

でも、考えれば考えるほど無理。

あの会社、社員と同じかそれ以上のパフォーマンス出しても、

時給は低いままだし、

やればやるほどパワハラ受けるし、

モラハラ社員も一定数いるしね。

 

 

 

 

で、

一からまたやり直しで求人見てますけれど、

年齢のせいかしら?それとも?

応募できそうな求人自体が見当たりません。

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村