荷物が重くて膝痛いっていうね。。

月曜日からずっと、

都会までPCスクールに通っているんですが、

アタシ、荷物多くてねぇ。

 

弁当はあきらめたのよ。

水筒も持ってってない。

 

でもね、

アタシ、防寒グッズ多いのよ。

電車も教室も、冷える…ではすまない体ですんで、

ひざ掛けがわりに、ユニクロウルトラライトダウン使ってますし、

カイロも複数。一日最低4つは使うな。。

で、漢方薬もってくじゃん…

…もろもろ、

そうやって荷物がたくさんで。

 

 

そんなに荷物が多いのに、

雨降って、傘がいるとかもう!

折り畳みのほうが電車の中とかで邪魔にならないから使ってるんだけど、

そんな軽量のものが増えただけでもぉ!て癇癪おこして泣きなくなるくらいです。

 

 

学生時はこの3倍ぐらいの重量持ち歩いてたわけですが←美術学生でした

手術と持病と体質と…で体力おちた50代には辛いですー

防寒不要の、暑がってる他の受講生さんがうらやましいですー

アタシに合わせて空調切ったら皆さん熱中症でシんでしまうね

 

 

 

もうひとつ。

歩く距離おおいのよ。

一日あたり1万1千歩~歩いてます。

おいっホントに東京住か私!?

駅までバスに乗るほうがかえって不便なこともあるもんで。。

 

 

PCスクールの昼休みには、

(雨降ってなければ)必ず外へでて散歩してます、体を解凍したくて。

ここに来るまでで十分歩いてるのに、さらに歩いてるっていう。。

散歩中はまさか荷物持ってないけどね。

スクールの場所が坂道の途中でしてね。。膝に痛みが走りました!

じっと教室でおとなしく座ってたら冷えるし腰痛肩こりだし、

歩いて膝痛だし…

 

 

 

 

荷物減らすために水筒をあきらめた⇒ 教室には電子レンジもウォーターなんとかもない。⇒ 冷たいものしか飲食してない。⇒カイロ4つつけてたけど風邪ひいたイマココ

 

 

 

明日からもまた行きます。…行く意味!? 行けるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています