ぼっちだと、恥ずかしかったり、悪口言われたりしなきゃいけないわけ?

このタイトルで記事を書く気になったきっかけは、

某事件とはあまり関係ないです。

 

 

 

ひさびさに、都会に用があったの。

早々にお伺いして、9時にはもう、用を終わらせて。

さっさと帰ることにしたの。

その時間はまだ、

台風の影響で雨降ってたの。

 

 

でも、用のあったビルから地下鉄の駅まで1~2分。

傘さすほどでもない距離だから、上着の帽子かぶって歩いて、もうすぐ変わりそうな信号を小走りしたの。

 

 

そしたら、彼女連れ?

金髪ずんぐりむっくり←腹が立ってるから容姿まで悪口言いたくなった。

が、すれ違いざまになんか馬鹿にしてきて、

アッハッハッハ!

て、わざとらしくおっきー声出して笑ってた。

 

 

ハッキリわからんが、

私が傘さしてないことが、すごい面白対象だったらしい。

 

 

台風がきてたという状況で、

傘を持たない人はまずいない。

なのに傘ナシでいる私がおかしかったか?

でも私の上着ゴアテックスで。

てかわざわざ傘さすほどでもないからささなかっただけ。

 

 

それとも、

あーーあれか。「ちっさ!」ってやつか。

 

 

 

-----------------------------

私は、

すれ違いざま、

身長低いことをよく笑われます。

ちっさ!ハハハ!

なんていつものこと。

通せんぼ、突き飛ばされる、全然あります。

最近はコロナで引きこもってたから、忘れてましたが。。。

 

 

 

  • ぼっちで歩いているから言いやすい。
  • 仕返しされなそう。

そういう対象になら悪口言っていいのと違うし。

ぼっちかどうかもかんけーない。

 

 

 

あのね、

いちいち他人に関心持つなんてダサいから。

 

 

 

知り合いでもなく、これから関わる人でもない。

アタシただの通行人ですよ。

なんならぶつからないようにするだけの障害物でしょ、通行人なんて。

 

 

それをまあ、

ただすれ違う障害物相手によくいちいち興味もてるよね。

そんなすれ違いざまに、

悪口言ってやろうとか、よく頭ハタラクもんだね(呆。

 

 

 

悪口とか言われても、

言い返さないのは当たり前。

だって皆さんだってそうでしょ。

ただ電車に乗っているだけのときとか、

ただ道を歩いている人にいきなり変なこと言われても、

うわ、◯◯ガイ。◯◯◯くれ。かかわらんとこー

ってなるだけでしょう?

 

 

 

 

 

某事件とは関係ないと申しながら最後に。

どんなに友達多い人でも、一人で行動している日はあるし、

それを見て(友達はどうしたの)←私の出身地はこうでした。

とか言う必要ない。

事件の影響で、

「犯罪者の○割が友達いなかった」などとメディアが言うてるけど、

友達がいない=犯罪 とはまったく相関関係ないと思うわ。

 

 

 

 

なんか、うまくまとまってないけど、すみません。

あくまで私個人の、個人的な感想です。

子どものころから、ボッチだなんだ、容姿だ性格だと、ハブられたりもあった私の感想でした。

 

 

 

…そうそう、用事があったっていうのはね、

健康診断だったの。

腫瘍マーカー検査、オプションつけましたよ。

なんかガンがわかってからこっち、

ずっと注射ばかりだから、

ほんとげんなりだよ。

注射針に慣れたりしなくて、

むしろどんどん苦手になっています。

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村