それでエエんかね

 

災害対応に向かう自衛官

葬式に向かう自衛官

人、足りるんかね。

 

 

自分の友達から「台風で被災?大変やね。アタシ葬式あるから、じゃあね。」

て言われたら…

自分が思っていたよりももっと距離のある他人だったんだなー、と思って、

知人→他人。

くらいの認識変更はするだろうな。

距離をおくよね。

 

 

 

令和の即位の礼は、

台風の甚大被害を鑑みて、予定を延期してたよねえ。

皇族は別にお友達でもないけどさ、

災害対応に人をさかないといけないことも、延期した理由の一つだったんでないの。

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村