お家の近所で、立往生しました

昨日お話した、クリニックに通院したのは先週の金曜だったのですが、

その日は利用するつもりだった電車の路線が朝からトラブルで何時間も動かなくて、

じゃあ、別の電車を…と思ったらこれも止まってたり。

遅刻するかと思いました。

駅に向かう途中も、道路がすごく混んでて、

(今日は一体、何の日だよ?)

って不可解でした。

かの衝撃事件は電車の中で流れたニュースで知りました。

 

 

 

何とか無事に診察を終えて、最寄り駅までは帰ってこられたのですが、

道路の渋滞がまったく解消されてませんで…

バスを待っていてもいつまでも来ない。来ない…来ない…

停留所の列はもはや大名行列、大行列です。

 

 

 

じゃあ、30分歩いて帰ろうかと思っても、時間は16:00頃。

まだまだ晴天の炎天下。

しかも生鮮食品買っちゃってたので、とてもじゃないが歩けません。

 

 

 

生鮮食品持って炎天下の外に並んで待つなんてムリだし。

何台待てば自分が乗れるのかもわかんないし。

じゃあもう、カフェで時間つぶす?

いやいやカフェ代出せるくらいなら、代わりにタクシー代を出せばいいでしょ。

て思って、

タクシー乗り場に移動するも、タクシー一台も来る気配なく、こちらも行列が。

 

 

 

 

 

暑すぎで歩けない。

バスも車も来ない。

帰れない。。

 

 

立往生になってんじゃん。

 

 

 

…鉄道の遅延は無事解消されたのに、

なんであんなに車は渋滞してるんだろう?

事故とかも聞かないのに?

 

 

 

 

 

 

でも、災害がおきたわけではないんだよなぁ。

普通にお店やってるし。

商業施設に入って休憩し…ここも無料のベンチ満席!

結局施設内のお高めカフェで、1時間半時間つぶしました。

 

 

 

 

カフェに出てバス停にもどるも、

やはり、バス来ず。

 

いやっ、私が時間潰してる間に何台か来た感じはあるけど、

だからって、次がいつ来るのか予測できない雰囲気だったので。

 

時間潰してる間に外は涼しくなったことだし、

30分歩いて帰宅しましたさ。

 

 

 

 

交通費と診察費と晩御飯の食材の出費のつもりだったのに、

カフェで1200円も使っちゃいました。

あれは一体、何の日だったんだろう??

 

 

 

 

 

※これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村