自信をもってお断りするほかない…

 

相変わらず仕事が決まらなくて、疲弊しております…

と言ってる場合でもないので、

人材紹介会社とか、あちこちからお仕事紹介もらえるよう頑張ってはいるのです。

 

 

 

そしたら、ある人材紹介会社のコンサルタントさんからメールが。

「あなたの職歴を拝見しました。

英語と日本語の両方でお仕事できるあなたのような人を探している会社があります」

と。

 

 

 

 

いやいやいやいやいや。

あたし、英語出来るって言ってないよ?

(いくら勉強しても、マジ英語は出来ないのん…)

だから、『何かのお間違いでは』と断ったの。

 

 

 

 

 

そしたらまた返信が来て、

「今回は、Excelさえできれば英語は必須ではありません。

求人詳細を添付します」

って言うの。

 

 

 

あれ?さっき英語使うって言ってたやん。。

 

 

 

で、求人詳細をみたら、

  • 英会話要
  • SQL出来てほしい

って書いてるの。。。

 

 

 

 

ん?やっぱ英語いるの?

そしてSQL。アタシ、SQL出来るなんて申告してませんしー(汗

どうなってんだかさっぱりわからん。

 

 

 

 

 

その人材紹介会社のサイトにいって、

私に連絡してきたコンサルタントさんのプロフィールみたら、

今年入社の新入社員さんでした。

新人コンサルタントさん。。。

うん。べつに新入社員さんでも仕事紹介くれるの嬉しいけどさ。

 

 

 

 

 

先方企業様が、

Excel必須、英語必須、SQL歓迎

って書いていて、アタシはそのうち2つのスキルが欠けてる。

だから、『せっかくですが、私はこの会社に応募しても雇用されないと思います』

って、返信しといたわ。

 

 

 

 

 

うん。アタシが企業の人事担当者だったら、絶対アタシを雇用しないもん。

掲げる希望の人物像とかけ離れているアタシなんて、ねぇ。

 

 

 

 

ただやみくもにスキルシートばらまいたって、採用されないのわかってるのに、

無駄に自分の情報ばらまきたくはないもんね。。。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ