短期の仕事決まりました 年末まで

私も仕事探しが難航していますが、

他のかたのブログを読んでも、なかなか見つからない話が多いですね。

つらいー。

なんかもう、「臨時収入があった」なんて話を読んだら

こっちまで おぉー!って拍手したくなります。

 

 

 

 

私は6月から仕事探しを再開して、

でも、(これはすぐに決まらないな)と判断したので、

仕事探し再開と同時に、ハローワークに失業給付を申請してました。

 

そんな失業給付も11月中旬で終了しました(私の場合)

 

で、やっと、

短期の派遣の仕事が決まりました

 

 

 

 

 

 

お仕事は12月末まで。延長あっても1月中旬まで。

業務内容的にも、長期化はあり得ません。

 

 

 

その仕事、『もし はかどって、早く終了したらそれで終了』だったりします。

 

だから、あんまりサクサク進んだりしたら、12月末を待たずに終わるかも知れません。

 

……なんてすぐ仕事がなくなるの嫌だから、わざとダラダラやっちゃおうかなぁ。

って、信用にかかわるからそんなことしないけど。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく仕事を見つけないとと思って、

ハローワークで直接雇用の求人に応募したり、

あらたに派遣会社に新規登録をしたりしてきましたが、

結局私に仕事を紹介してくれたのは、いつものなじみの派遣会社さんでした。

 

 

 

じゃー、新規登録の労力とか、面接とかで交通費かけたのはなんだったの?

ってちょっと気落ちする部分もあります。

ちっとも仕事につながらなかったじゃん…て。

 

 

 

たぶん、なじみの派遣会社が一番、私のことを高く評価してくれてるんだろうな。

求人数さえ、増えてくれたらな…(涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com