私はやっぱり、保険証でないとムリ 

私は派遣で働いていて、
派遣会社Aの社保⇒ 契約終了して国保⇒ 派遣会社Bの社保⇒ 国保
保険証はコロコロ変わります。

 

 

マイナンバーカードに保険証情報?

それ、情報が変わった時、だれが更新してくれるの?

 

 

マイナ保険証「トラブルによる死亡例」も 医師が語る“現場で起きている弊害”と“国民が知らされていないリスク”(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

マイナ保険証になったら

今、私はどこの保険加入なのか?その情報はタイムリーに更新されるのか?

って気になっていたけれど、

この記事読むと、

そこは人の手が入るため情報更新にはタイムラグがあるようですね。

 

 

アタシ、一瞬だけ保険組合でお仕事したことあるけど、

情報の確認漏れによる訂正、

すっごく手間なんだよね。

当時お電話で連絡していたけれど、

毎日毎日手違いの書類が山積みで、

来る日も来る日も来る日も架電しつづけるよ…(疲。

このころは、

受診者本人が保険証を出し間違えたことによるミスだったけどさ。

そこへマイナ保険証のタイムラグ(しかも人の手による入力だから、入力間違う可能性もあり)が加わって、

もっと、もっと大変になりそう。

 


私のような立場ははやり、現行の保険証があるほうが便利な人。

 

 


 

#アフェリエイト画像

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています