派遣 落ち着け、自分。

 

派遣の次のお仕事が決まったけれども、

それが9月開始で、月10日程度の勤務で。

と、いうことは収入が入ってくるのは10/15でかなり先。

しかもちょびっとしか働いてないから大してもらえない。

 

 

これじゃまずいから、

慌てて単発の仕事とか、

週2程度の仕事とか。

なにせ日雇い派遣の規定にひっかからないものを必死で探してた。

 

 

 

ありがたいことに一つ、紹介してもらえそうになったの。

でもね。

それ引き受けると、

週4日~週5日の出社勤務が当たり前になってしまう!

 

 

 

なんで自分がこんなに仕事みつからないって、

一番の要因と思われるのは、

毎日の出社が難しいからなのに。

 

 

 

紹介してもらえそうだった週2のお仕事は、

仕事内容が募集要項と異なるかもしれない部分があったので、

辞退したよ。

…あぶなかったよ。

ひきうけてたら、

今度は体調悪くして辞めざるを得なくなったんだろうから。

 

 

 

 

でももう、

お金ほんとに足りなくなってて。

じゃあ自費診療漢方やめればいいかっていうと、

実はやめてみたことあって、

そしたら急激に体力がなくなってって…

(あ、ヤメタラカンタンニシヌ)

ってわかったから止めれない。

いや、ジサ●していいのなら止めればいいけど。

…と、

病んでくるくらいにはなってる。

 

 

 

世の中自己責任とかいう言葉が歴代の首相により発せられたことで流行っているけども、

私にとってはもう、

なんでこんなに、お金根こそぎとられなきゃいけないんだろう…

という理不尽さでいっぱいです。

 

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています