派遣コーディネーターさんと電話

コロナウイルスだけでなく、

お仕事もしていないから引きこもりがちの毎日を過ごしています。

 

ある日気がついたら、携帯に着信履歴がありまして。

あら、電話なんて珍しい誰かと思ったら、

最近(skypeで面談した)登録したばかりの派遣会社から。

 

折り返してみると、

コーディネーターさんもまだ自宅勤務続行中で、

私が登録から1か月たったから、状況伺いの連絡だと。

 

 

 

どこか他社で応募したり面談にすすんだりしているものはありますか?

とか、聞かれたので、

今まで利用していた派遣会社も求人数が激減しているようで、面談どころか、応募できそうな求人も、応募したい求人も無い!

と正直に答えました。

 

 

 

コーディネーターさんも、あぁそうですよねーうちもあまり…。

なんておっしゃってて、

最後は「でも、コロナウイルス怖いから、慌てて外に出ないほうが良さそうだしね」

と〆て通話終わりました。

 

 

 

 

電話おわってから、自分の言ったことを思い出して「怖っ」って震えました。

 

応募できそうな求人も、応募したい求人も無い。

 

それ、やばくない?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com