女子ならぬ婆ですよ。

自分についてもう少し語ります。

 

このブログ以外にもう一つ、Excelネタを披露するブログを書いてます。

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com

 

 

私は派遣スタッフとして100社!…はないと思いますが、

複数社綱渡り歩きました。

 

派遣を始めたときは、まさか自分がExcelこんなに使うようになるとは思いもしませんでした。

 

(パソコンなんて。Webなんて。そんなのは自分より若い世代が吸収していくだろう)

って思ってたのです。

 

 

意外なことに、スマホってのが登場したからか、PC作業は若いほうが得意!という時代にはなっていませんね。

 

 

 

 

 

 

 

はい。もう歳を重ねておりまして。

 

Excel女子ならぬExcel婆です。

 

どこかが「Excel女子」ってワードを広く使っているのを見かけましてね。

なんとか女子…そんな言葉が成立するというのなら、

私は女子ではなく婆なの。

 

 

 

 

若いころは派遣会社が主催する教室とか行ったこともありますが、

もはや実務経験だけでしのいでます。

MOSは受験したことありません。

何の資格もないけど、なんか派遣会社からExcel主体のお仕事いただけてます。

 

 

 

自分は大学も出てなく、

資格とかもゼロ。

専門知識ゼロ。

とにかく実務経験だけで生きてきたなーと思います。

 

 

 

今回の不況下でそれも変わるのかしら?

それとも歳だからという理由で雇ってくれなくなるかしら?

資格をとればこれからもなんとかなる?

いやいやいや。

この年で資格とったからなんだっていうの…って言われそう。

 

 

 

コロナ怖いけど。

やっぱり働けるほうがいいかなぁ。

たとえ派遣契約でも、所属先があるほうがなんか安心するんだよね。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村