有名大手企業の上司でもこんなもんか

ある派遣先

 

会社が厳しくて、採用されるのも大変だけど、

成果を出せなければあっさりクビになると言われている企業でした。

 

 

↑ 実際、派遣されてみたら、社員さんは「うちは厳しいから」って上記の通りのこと言ってました。

 

 

 

上司は、面談~就業~契約終了直前まで、

一瞬気づかないほどの、マウンティングとモラハラしか言わない人だったのですが。

(それしか言わなすぎて、気づかなかった)

 

 

実際には、Excelパワポもあまりできない(本人は上級者であると威張っている)人でした。

 

 

 

 

ある日、上司が作成した資料を紙で印刷しなくてはならなかったのですが、

「派遣なんかにデータは渡せないから」と、データでなく紙で原本を渡されました。

上司自身が作成したパワポ資料を、上司が印刷ぽちっと押して、

派遣の私がプリンタまで取りに行ったら…。

 

 

20ページ 両面印刷…

裏うつり、バーリバリよ!

 

上司はそれを「800人分印刷して」っていうのです。

 

 

こんなん、コピーしたら、裏写りまで印刷されて、めっちゃ汚いで。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「あの、上司さん…。 両面印刷されました?」

 

上司「はあ! それが? (すごく恐い顔でマウント)」

 

私「両面印刷を原本にしてコピーすると、裏写りしてしまうので、

原本は片面で印刷してくださいませんか」

 

上司「ああ。…それは考えなかったな。」

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや!あんた、プレゼン資料印刷なんて何回目!?会社人生のうち、資料印刷なんてこれで何回目ですか?

あんた、面談の時から自分の百戦錬磨自慢しとったやん!

若い時から何社で功績だしたとか、どんだけ知識と経験もってるとか、

何百人育てたとか言うてたやん!

プレゼンは何回呼ばれたって言うてたっけ? 大学でも教えてる言うてませんでした?

 

 

 

 

それで、原本は片面印刷を知らんなんて、〇ホやん。

 

 

 

 

 

 

上司は、「ここではパソコンも詳しくないといけない、商談もうまくないといけない、〇〇も、〇〇も優秀でないとやっていけない」なんて言ってて、

社員も「うちは厳しい、成果出さねばすぐクビ」なんて言ってるけど、

絶対、うそやで。

派遣スタッフだったら5分以内にやらないといけないこと、平気で1日以上かけるし、

他社だったら3日以内にやること、1か月とかかけようとしたし。

何より、成果だしてない人も、ちっともクビになってない。

 

 

 

うちは厳しい、ちがうでしょ。

あんたら、重要なとこ派遣に押しつけて、

ヤバくなったら派遣のせいにしてたやん。

「うちはユルイ」「うちは社員は何もしなくていい」の間違いやん。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com