肩凝りだわ更年期障害だわ。

断食のために外泊してます。

 

 

あ、断食は、病気ではなくともなんとなく…な、あらゆる不調の改善のために行ってます。

(あわよくばガンも治りたい)

 

常連さんたちはどうやら、年一回のペースで来てるみたい。

 

私は8月上旬にチェックアウトしたばかりなのに、また来てしまってます。

 

一度目の断食の時、五十肩らしき肩凝りが宿泊中にはじまって、凝ったままチェックアウトして、お家に戻った翌日からは時間とお金のある限り整体へ通いつづけてました。

 

腕の良い整体師にかかってもまーー治りの悪いこと。

振り向けない、首が痛いと思っていたら、

エアコン下で寒いと思ってても首から汗が吹き出したり、

明け方に寒くて起きたかと思えば、暑くて起きることもあったり。

早く言えば更年期の症状が出てきました。

 

 

けっこうしんどいです。

 

 

職場でも一人で寒がってるくせに汗かいてました。

 

 

汗かいてるときに体温測ると36度二分とか。

今は汗もなく落ち着いてるなぁって時に測ろうとすると、体温計が反応しない!

3回くらいチャレンジして、やっとピピって反応してくれたと思ったら、34℃7分でした。

 

 

何をすれば汗をかかず、何をすれば低体温を防げるのか??

さっぱりわからないんですよ。

 

 

 

更年期障害…ていうけど、

こういう暑いんだか寒いんだかコントロール効かないのって、

自律神経失調だったりするようですね。

 

 

こんな状況だったから、

さっさと断食再開しちゃいました。

 

お医者さんには相談の上、前回とは食事メニューを変えてもらいました。

(ここの施設は完全絶食ではない)

 

 

お医者さん、

あー、あるある。一回目の断食の影響かな。

と、まるで漢方のメンゲンみたく言ってました。

 

 

いや、もうなんでもいいから治りたい。

 

 

 

外は強く雨が降ったかと思えば、今は止んでて虫の声がしてます。

明日は一日中降り続けるかも。

 

 

地震も台風も、ホント勘弁。

 

 

 

これは私個人がその時どう思ったか、ブログ主個人の心境をつづるブログです。

長い愚痴、読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ