派遣 応募した時点で落とされるでしょって思ってる

私の特徴っていえば、Excelなんですけども。

copilot作成 なぜか両手首に腕時計。。

 

とはいえ、

一般事務にしてはExcel強いほうってだけで、

まさかシステム移行にかかわるVBAプログラミングとかできないわ。

できるのは、

あくまで自分のタスクを処理するためにつくるデスクトップ上でのVBAよ。

 

 

 

時々何を間違うのか、

派遣会社からの自動送信の仕事紹介メールで、

ERPシステム移行のプログラマーの話がくるわ。

時給3000円~

…やれるもんならやりたいね。

 

 

 

Excel強けりゃ職に困らないわけじゃない…っていうのを自分が体現しているようなもの。

いま全然仕事みつからないもんね。

そもそも、

そんな関数とか必要?ってExcelの必要性感じてない会社も結構多いし、

Excelよりも英語!

と思われている場合が多数。

 

 

 

英語は?英語がお得意であればExcelはべつに…

っていう会社さんから落とされてきたこと私はよくあった。

ま、そこは勉強しても英語伸びないわ、そもそもドモリが出て喋れないわ、な私にはどうもならない。

 

 

 

 

そんな、

英語重視方針であるはずの会社さんの派遣求人を金曜日にみかけたの。

  • 今回はExcelができれば応募OK
  • 英語がお出来になれば時給UP!

…いや、それ、英語できた方がいいんか、Excelできたほうがいいんか、どっちやねーーーん?

 

 

 

って、突っ込みたいところだけど、

  • 在宅勤務週3日

とも書いてたからつい、応募ポチしちゃいました。

とにかく体調の問題で在宅勤務したくてねぇ。

 

 

 

 

 

登録してない派遣会社の求人だったから、

『登録してください』の案内がきたよ。

年齢で登録自体断られることもあるあるだから、貴重だわ。

WEB面談の希望日時も聞かれたから、いちおう社内選考はしてもらえる?

 

 

でも応募した求人の

断りをするときはなんて言うのかな。。。←スデニ コトワラレル ゼンテイ

ホントは年齢で、って言えないから

「アナタよりExcel出来る人がいて~」って、ぼかされても。。私を上回る一般事務さんそんな多くないぞ。

断りの理由はやはり「英語がぁ」になるのかな。。

 

 

 

って、私めちゃくちゃ卑屈ですね。

ちゃんと採用されよう!って思っとかないと採用されるもんもされないだろうにね。

たぶん卑屈は態度にでちゃう。

 

 

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています