派遣 どのみちもうお別れなんだろうな

#歳を重ねる派遣スタッフの壁#派遣会社の不信感

 

 

 

この時の派遣会社↓

nara-6jo.hateblo.jp

 

派遣先企業Aとはもう3回目(単発入れるともっとある)のご縁だったはずが、

面談で言われたことと実際がまったく違いすぎるわ、体調にくるわで、

契約をすぐ終了させてもらったわけですが、

 

 

 

このときの派遣会社さん、

どうやら私のこと、企業Aに紹介しない方針とってるよ。

企業Aに応募するたびコーディネータは連絡くれても、次の段階で断ってくるんだぜ。

 

 

 

 

企業Aはグループで大きいからね、

でも専用システムとかは共通で。

働けなくなることで、ここで身に着けた社風とか専用システムとかがチャラになるのは、私にはまぁまぁ損失。

 

 

 

 

ただし、この派遣会社については、

年齢で切ってないか?という仮説(あくまで私的仮説)もたてていてですね。

 

 

 

 

 

この会社、登録するとマイページっていうのが出来るわけなんですが、

数年前にお会いした派遣スタッフのフミコ(仮名)さん。

多分、今の私と同じくらいのご年齢だったのね。

 

 

 

フミコさん「あるときから急に。マイページみても『あなたにおススメ』案件が1件も載らなくなっちゃってさー

 

 

 

私「えぇ! 1件も?いやそんな、冗談でしょ」

 

 

フミコさん「いやホント。あるときから急に。いまだに1件もないよ」

 

 

……っていう話があったの。

 

 

 

 

とりあえずまだ、私のマイページには「おススメ」案件はあるにはある。

でも、

なにかに応募しても、

誰かほかにも応募者いたら、若いほうとるんだろうね。

 

 

 

企業Aの件だけでなく、年齢切の方針ある派遣会社さんならもうそろそろお別れの時期よねん。

 

 

あかるくバイバーイって言えるほどの自分で稼ぐチカラほしーなー

 

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています