私の実力評価は派遣会社によって違う

 

私は複数の派遣会社に登録していますが、

登録時に申請している職歴は全く同じものを申請しています。

(そりゃそうだ)

 

 

それでも、なんか、紹介される仕事が派遣会社によって少し異なっていたり、

営業さんからの評価に違いがあるように感じます。

私は私一人なのに。なぜ?

 

 

 

 

派遣会社①と、②と、③てしときます。

 

 

 

【派遣会社①】の営業さんの、私に対する評価はかなり低いのか?と感じたことが多々あります。

 

Aという派遣先企業で私は、社員なみに働いていて、

社員から問い合わせを受け、相談を受け、

私が指示を出してました。

苦情対応についてもどうするか、私が作戦を考えることもありました。

 

でも、①の営業さんに会った時、

「え? あなたは個人情報の住所入力をしているだけの人ですよね?」

って言われましてん。。。

 

私が、違いますよ、と上記の説明をしたら、

営業さんてば、口半開きでぽかーんとしていました。

 

(派遣先Aは、あなたたちが紹介してくれた仕事なんですけど! 

把握してないの!?ってキレそうでした。

そういえば、私の後任を探すことになったとき、

派遣営業さんてば『関数なんか使いませんよね!?』

って言うとったな。。。…関数もpivotも使ってたつーの!)

 

「住所入力をしているだけの人ですよね?」

この出来事が、派遣会社①の営業さんとかかわった最後となりました。

(以後も仕事紹介の電話もらったことはありますが、ミスマッチで就業に至らず)

あの時以来、①は営業の質が低いと決めてかかっております。

 

あまりに大手で、大人数で働いているから、経験の差や能力の差が激しいのだと思われます。すっごく低い人~経験豊富な人がいるイメージですね。

 

仕事経験を正しく理解いただけておらず、実力より低い評価を受けているようで、私は、①から紹介される時給が、一番低いです。

 

 

 

 

 

 

【派遣会社②について】

けっこう私のExcelの評価高めに思いました。

でもね、なんか、紹介にハズレが多い…。

 

Excel VBAだと聞いて面談に伺ったら、アクセスVBAほか応用(SEさんとかがやる構築レベル)だったこととか。

服装自由と言いながら、実際は服装どころか、一歩歩くのも不自由なくらい『空気を読め』の上下関係があったりね(笑。

こっちがきちんと、仕事紹介の電話の際にヒアリングしても、そういうトラブル続出。

 

いくら私が営業さんにしっかり聞いて確認してから仕事受けても、

営業さんが派遣先の内容をしっかり把握してなければ、派遣先とトラブルは避けられない。どうにもならんよね…。

(そういえば②は、面談なし即決案件も多かったわ…それがだめなのか)

いったい、どういうヒアリングしているのだろう??? 入ってから全然違う要求されれても就業しようがないよ。

 

向こうは何度も私から苦情言われて大変憤慨しているかもしれないですが、

こっちも言い分があるね…

他にも事務手続きが○○… 

ヒアリングと事務手続きのミスりが多いって…。

会うときちんとしててインテリなイメージの営業さんが多いのに。

いろいろ謎です。能力が高いんか低いんか皆目見当つきません

なにか私が知らない実態が隠れてそうです。

 

 

 

 

 

 

【派遣会社③について】

前職まで立て続けにお仕事紹介いただきました。

営業さんも、①に比べれば能力平均が高いというか、差はあれどすっごく能力の低い人はいないというイメージです。

ここが私の評価が一番高かった(てか、私が期待するとおりの評価をいただけた)し、

今まで働いた中で一番高い時給を出してくれたのは③でした。

だから、

ぜひ次回も③からお仕事もらいたいんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他社競合ってあるじゃないですか。

一つの求人を、派遣会社①も、②も、③も、ネットに掲載してくる。

時給はそれぞれ違っていたりしますが、

見ればすぐ(あ、同じやつだ)ってわかる。

 

 

 

①も、②も、③も、いつだって同じ求人を、ネットに載せていたと思うんです。

でも最近は、

①と②には同じ求人が同じタイミングで掲載されるのに、

③にはなぜか載ってなーーーーいっ!

 

 

タイムラグでもあるかと2日くらい待っても、③には掲載されないまま…。

ってことが、この2か月くらい、続いているんです。

 

 

 

 

 

 

どうした…? 焦るわ。こっちが。

 

 

 

 

 

③がんばれ!③がんばれ!安保法制通過よかっ… 違っ

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com