コロナウイルスはただの風邪…だったらなんて?

 

コロナはただの風邪。←?

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで小学校なんかには学級閉鎖があるの?

 

コロナウイルス問題の前から、学級閉鎖ってあるよね。

 

あたし、小学生のとき1クラス43人いたけど、

 

うち6人が風邪を理由に休んだら、

 

学級閉鎖になったよ。

 

その6人のうち、インフルだったらしいのは、3人だった。

 

 

 

風邪でも、人にうつしてはいけないし、人からうつされないようにしなきゃ、いけないんだよね?

 

 

 人が多い場所や、公共の乗り物内や、建物内で、

マスクをしないってのは、どうなのかなあ…

 

 

私はマスクはしないといけないと、思う。

 

 

 

 

 

 

 

 で、なに?

「あれは風邪だから、かかってもええよ。」って人がおるん?

それはあれか?風邪ひいて会社休みたいんか?

ただの風邪でも出社したら迷惑やしな…

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ