派遣会社の淡路島移転

 

東京駅前に、

大阪の、あべのハルカスよりも高いビルを建てるそうで。

 

 

 

 

八重洲側の、複数の(老朽化した)ビルを取り壊して開発されますが、

複数のビルの中に、パソナ本社(日本ビル)が含まれます。

 

 

 

パソナへは、パソコンやら英語やらのスクール受講のために何度も伺いましたが、

数年前に、本社ビルを縮小させて、

すぐ隣の日本ビルにうつったり、周囲の環境をみても

(あ、開発計画地だな)とは想像がついたのですが、

まさかこんな、高い建物が建つとは考えませんでした。

 

 

 

 

つい先日、淡路島移転でちょっと騒がれましたが、

開発計画地にかかっていたのですから、

コロナ関係なく、もとから移転先を探していたんでしょうね。

 

 

 

コロナ移転みたく言われてたけど、

コロナなくても淡路島だったんじゃないかしら。

 

 

 

本社自体が東京に必要かっていうと、そうでもないしね。(個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com