体調 もしかして私まだ〇〇あるの

昨日、外は結構暑かったし、

寒がりの自分もTシャツだけ、とかで過ごしてたの。

 

 

でも入浴(シャワーじゃなく必ず入浴)するときに、

足を入れた途端、自分の体がたすぎだと感じたの。

 

 

なんなの、

そりゃ夕方から雷雨とかあって気温さがったりもしたけどさ、

あんなに暑いと感じてたのに、なんであんなに体冷えてるの?

わけわからん。

 

 

 

今朝は今朝で、

私、冷え性だから朝は熱いお茶しか飲まないんだけどさ、

なんかお茶が美味しくなかったの。

口にしたとたん、なんか気持ち悪、飲みたくない。

こういうときって、

大体体が冷えてるときなの。

 

 

 

で、旦那が出社してったあと、

どうしても吐き気なのか寒気なのか頭痛なのかよくわからいけど立ってられなくて、

この時間までずっと、

電気毛布つけて布団のなかで寝てました。

 

 

冷え性対策の漢方欠かさず飲むし、運動しすぎずでも歩くのは毎日、

そういうのきちんと守っているのに、

なんで体調悪くなるかね!?

 

 

 

 

子宮筋腫だったから全摘したし、

ガン摘出手術したし、

漢方ちゃんと飲むし、

そこそこの適度な運動してるし、

食事選んでるし、

普段から冷えないようにしてるし…

そこまでしているのに、

特に何があったわけでもないのに、体調悪くなる自分がマジ許せない。

 

 

 

 

 

 

 

今日体調悪いの、なんでなんだろって考えて、

もしかしてこれ、生理前の不調では?

 

 

 

 

子宮全摘しても生理はある

もちろん、生理自体はあるわけないんだけど、

私の場合は卵巣残っているしね。

生理はなくてもホルモンバランスの変化はある。

 

 

※私は手術時に卵管はとっているので、卵巣で卵が作られても、子宮におくる卵管がないから、卵巣の中で卵は消える、と聞いています。

 

 

 

ただねえ。

アタクシ、今月で53歳なんですけど、

まだPMSみたいなの、なきゃいけませんか…

 

 

 

 

 

 

#アラフィフ #乳がん #派遣社員

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村に参加しています