連休前に何か進捗がほしかった

 

この4連休に入る前に、

 

なんとか、『仕事が決まる』とまでは言わないから、

 

『面談がある』までもなくていいから、

 

せめて、『スキルシートを先方に送っときます』

 

いや、『派遣会社内の社内先行にかけます』くらいの手ごたえが欲しかった…。

 

 

 

 

 

いまって、WEBから応募できるのは、とても簡単で楽なんだけど、

【紹介いただける場合のみ】しか返信がないからね。

どの仕事の応募ボタンをポチしても、反応が来ない毎日です。

 

 

 

 

(連休前、土日祝前に何の進展もなかった)って思うと、

すっごく焦るんだよね。

焦ってもどうしようもないんだけどさ。

 

 

 

 

 

焦りだすのは休み前の夕方なわけですが、

夕方になると、本日発表の感染者数を見かけるわけ。

で、その数字に毎回驚いて、

(あ…もしかして、身体の安全的には、今仕事決まらなくって良かったんでね?)

って気が変わります。

 

今日は東京は300人越えだそうで。あーやっちゃったかーって頭を抱えたくなる数字ですね。

 

 

 

 

 

 

コロナが終息するまで、落ち着くまで…なんて言ってたら

何か月たっても終わらなそうではあるのだけど、

感染者数が非常に多い地域にある企業さんでも、

在宅なし、時短なし、普通に9時から開始

っていう募集がかかっていて、呆れます。

 

 

 

この調子では、600人越えの数値を見るのも間もなくだと感じますが、

なんの「対策なし」な募集があるっていうのは…

そこの社員さんたちも大丈夫なのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

自粛解除後のテレビのニュースでは、

「感染者数は新宿を中心に」だの「夜の街が」だの言われてきましたが、

最近みかけるネットの記事では、

「〇〇県で新規感染者。出張で東京に行った経緯あり」だの、

「東京を経由した移動者が新規感染」と、

もはや東京そのものが悪玉菌扱いです。

 

 

 

 

 

東京の人は、

細かい地震があるのは当然とか、

電車が遅れるのは当然とか、

爆破予告も(それがどうした)くらいに言う人はいますが、

まさか、

コロナは感染して当然よ、あるある。

なんて思ってませんし、

夜の街の人だって、感染をおしてまで働くというよりか、

予防してもこうなるし、誰だって感染は怖い。

ってことなので、

あまり東京=悪って言って欲しくはないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com