婦人科に付き添ってきた男性

 

数年前、産婦人科に通院したときのお話。

 

検診のために、妊婦さんに混ざって待合室におりました。

 

病院て混むんですね、そこは産婦人科のみなのですが、

 

次々と来院してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、めずらしく2人連れで入ってこられた方がいて、

 

片方が男性でしたので、なんとなく顔を上げてしまいました。

 

めずらしいなーと思って。

 

だって、息子さんが付き添ってこられたようなので。

 

お母さんは、お腹がだいぶ大きくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その病院は、玄関でスリッパに履き替えるのですが、

 

スリッパなんて、とったら自然と床に置くじゃないですか。

 

その息子さん、何を思ったのか、

 

わざわざ頭上より高くかかげてから、手を放したのです。

 

ばちゃっって音がしたので、待合室のみんなが振り向いて、

 

一瞬シーンとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私(うわ! やなガキ。

なに、高校生かなんか? 高校生であってもよろしくないけど。

まー、おかーさんに付き添って来たのは偉いとは思うけどさー、

おかーさん、何か言ったほうがいいんじゃないの?)

 

っていらいらしました。体調悪かったもんで、許せません。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

その後の、2人の声が聞こえてきてるうちに…

 

(違っ! あれ、旦那だ)

 

と、やっと気がつきましたとさ。

 

おばさんの私は、男性の年齢がわからなかったんさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…キコエマスカ オクサン …キコエマスカ……アナタノノウに…カタリ…カケテイマス………ダン…ナサ…ンヲ………シツケ…テ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

excel-jitsumukeiken-haken.blogspot.com