明けましておめでとうございます。

うしろ向きな気持ちのまま新年を迎えてしまいましたが、

今年からどうしましょうかねえ…ってじわじわと考えだしています。

 

 

 

不況で仕事見つけられないときって、

つい、

そうだ資格をとれば!とか

選り好みしてるから悪いんだ!

とか言われたり、自ら考えてしまったりするのだけど、

 

 

 

 

 

とったばかりで実務経験のないペーパー資格とか(←取得してみてから言えって)

この年齢で別業種に応募して誰が歓迎してくれるというのか?とか。

そういうことを頑張るのは無意味じゃないかなーと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

派遣会社からすれば、

私が無資格だから仕事紹介しないのではなく、

ただただ求人件数が少ないから

にすぎないのですよね。

 

 

 

 

 

 

しかし、2020年からは年齢落ちしたのをたびたび感じたのですよ。

(派遣会社的にはスキルが見合えば年齢気にしなくても、派遣先が気にしてる事例が多かった)

だから、今後はどうしましょうかねぇって考えだしてます。

 

 

 

 

 

 

 

不況がおさまればまた派遣求人の件数も増えるでしょうが、

パンデミックはそう簡単には終わりそうもないし、

そうすると、不況が明けるころには(私、いったい何歳になってるのよ)って。

今よりもっと歳とってくわけだから、大人しく現状のままじっと、三角座りして状況が変わるのを待ちつづける…ってわけにはいかないよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ